2024.3.19 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1000ATから1300MTへの公認改造』

 

本日は、登録の予約日!(^^)!

 

仮ナンバー付けて、大宮陸運支局へ('◇')ゞ

 

彰太! いってらっしゃい(=^ω^)ノ~~~

 

 

ところが・・・

 

車検場前のテスター屋で、各数値の調整を確認するのですが・・・

 

ヘッドライトの『光量不足』が 発覚(/ω\)

 

 

一旦 帰社し・・・

 

付いていたシールドビーム球から・・・

 

H4ハロゲン球に 交換し・・・

 

再び テスター屋へ(;^ω^)ノ~~~~~

 

結果 『光量不足』(;一_一)

 

 

再び 帰社して・・・

 

バタバタの調査\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

原因は、ヘッドライト配線不良(~_~;)

 

交換して・・・

 

再々トライ(;^ω^)ノ~~~~~

 

 

予約時間外でしたが 何とか検査が出来・・・

 

時間いっぱいで 無事 登録完了(;^ω^)v

 

偶然にも、サーファーが大好きな『波』ナンバー( *´艸`)♪

 

 

ヘッドライトの不具合以外・・・

 

原動機変更の『改造申請』に関する不具合は、一切無く・・・

 

すんなり完了しましたヽ(^。^)ノ

 

『改』の文字がカッコイイ!( *´艸`)♪

 

『改造自動車審査結果通知書』

 

原動機型式が 『12A』に 変更されてます(^^)v

 

まとめ作業に入ります(=^ω^)ノ

 

 

 

 

 

『2000年式 修理入庫』

 

エンジン不動で、レッカー入庫(。´・ω・)

 

 

セルモーターが 動きません(。´・ω・)?

 

 

ん!(;´・ω・)

 

黄色い破片が 散乱している(;´・ω・)

 

正体は、ラジエターファンの破損物

 

 

エンジン不動より 重大なトラブルが・・・(;-`ω-)

 

 

分かりますか???

 

エンジンが ラジエター側に下がっています(;´-ω-`)

 

 

エンジンを支える ブラケットが破損していました(;一_一)

 

オーナーに、連絡がつかないので・・・

 

 

エンジン不動原因を 諸々調査( ..)φ

 

結局・・・

 

セルモーターが動かないのは・・・

 

ヒューズ切れ( ..)φ

 

ただし・・・

 

新しいヒューズに交換し・・・

 

エンジンを始動させると・・・

 

ヒューズが すかさず切れますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どこかで プラス電気が『短絡』しているようです(´-ω-`;)

 

 

 

 

『1999年式 車検&修理再生』

 

クーラーの コンプレッサー (;´・ω・)汚い

 

スッキリ( *´艸`)♪

 

 

 

 

『在庫車両』

 

何やら・・・(。´・ω・) ( ..)φ