2023.7.26 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1999年式 修理』

 

フューエルポンプを交換したので・・・

 

エンジン不動状態と同じ様な炎天下に出していたのですが・・・

 

エンジンが始動しない! (´-ω-`;)

 

状態を確認してみたら・・・( ..)φ

 

インジェクターからのガソリン噴射がありませんでした(;´・ω・)

 

エンジン不動の原因は・・・

 

インジェクターの高温断線みたい(;^ω^)

※ インジェクター専門家に聞いたところ、まれに発生するらしい。

 

インジェクター交換して・・・

 

10キロ以上、長めの試運転へ(;^^)/~~~

 

OK(^O^)/

 

交換したフューエルポンプは、元通りに戻しました<(_ _)>

 

 

 

『1966年式 車検入庫』

 

車検のご依頼で、引取りに行って来ました('◇')ゞ

 

日陰になったので・・・

 

洗浄(;^ω^)ノ~~~水

 

傾いてますね(´・ω・`)

 

 

 

 

『クラブマン仕様 修理』

 

ショック交換の準備(=^ω^)ノ

 

各部点検したら・・・

 

右側タイロッドエンドにガタが発生していましたので・・・

 

交換します<(_ _)>

 

 

 

『1999年式 スペシャル作業』

 

合間の時間で・・・

 

エンジン

 

洗浄準備( ..)φ