2023.6.22 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1999年式 事故』

 

テールランプを取り外し・・・

 

状態の確認(。´・ω・)

 

 

 

 

『1972年式バンプラ 車検』

 

ボディー・フロアーパネルで、車体を持ち上げたくないので・・・

 

リフトの足の長さの関係上・・・

 

通常とは逆向きでリフトに設置!(^^)!

サブフレーム使用

 

整備作業開始(=^ω^)ノ

 

ハザードランプが点灯しないので調査(。´・ω・)

リレーの不具合でした<(_ _)>

点灯

 

 

オーディオ音が出ない! の 調査(。´・ω・)

 

音♪出ます(;^ω^)

 

 

ヒーターが温まらない? の 調査(。´・ω・)

 

ヒーター・ケーブルの固定が結束バンドで行われているので・・・

レバーを動かしても中のワイヤーのみが動かず・・・

エンジンに取り付けられているヒーターコックが動いていませんでした(;^ω^)

 

金属バンドで固定し対応<(_ _)>

 

 

排ガス数値計測(。´・ω・)

CO数値アウトなので・・・

 

キャブレター調整し( ..)φ

合格!(^^)!

 

 

 

 

『1995年式 修理』

 

車内の配線処理を・・・

 

彰太に委ねました(; ^^) _お願いします!

 

僕にとっては、メインハーネス交換より・・・

難易度は高いと思います(´-ω-`;)

 

キーレスエントリーの配線を見直して・・・

動きが悪い左ドア側の調整('ω')ノ

 

 

電動サンルーフは・・・

分解して配線調査で・・・

動きました('ω')ノ

 

つづく・・・