2023.5.23 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1275GTクラブマン ボディー再生』

 

本日も・・・(;^ω^)ノ

 

塗装を剥がしています(;´・ω・)爆音♪

 

 

厚盛パテを除去

何だ(。´・ω・)?

お〇りの穴みたいな処理は・・・(/ω\)?

 

 

細かい作業( ..)φ

 

 

状態確認(;´・ω・)爆音♪

 

 

バッテーリーからのプラス配線を固定するブラケットですが・・・

腐食が進行して剥がれているので・・・

取っちゃいました(;^ω^)v

 

お次は・・・

 

ステップの取り外し

(;´・ω・)爆音♪

補修跡(´-ω-`;)

 

丁寧に溶接部を削り・・・

 

取れました(;^ω^)v

グゾグゾ(>_<)

意外とまとも!(^^)!

 

まだまだ つづく・・・

 

 

 

 

『1996年式 修理』

 

エンジンオイル交換

 

エンジン始動確認して・・・

 

全て完了です(^O^)/

 

 

 

『1999年式 車検』

 

洗浄前に、状態確認(=^ω^)ノ

 

気になる箇所をリストアップします('◇')ゞ

 

ボールジョイントのガタ

 

テンションロッド・ブッシュ劣化

 

タイヤの寿命

 

ステアリング・ラックのブーツ破損&ガタ

 

ファンベルト劣化

 

オイル漏れ

 

大きなタペット音

 

ザっと・・・

こんな感じでした<(_ _)>

 

洗浄前に・・・

ステアリング・ラックの修理は、行います<(_ _)>

 

ラック・ブッシュが入っていませんでした(。-`ω-)

 

ブッシュを入れて・・・

 

ブーツ取付(=^ω^)ノ

つづく・・・

 

 

 

 

『パーツの問い合わせ』

 

業者様から中古部品の問い合わせが有ったので・・・

確認をしたのですが・・・

残念ながらありませんでした<(_ _;)>