2022.11.6 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1995年式 修理』

 

クラッチ油圧系統の修理('◇')ゞ

 

クラッチ・マスター交換

 

クラッチ・レリーズシリンダー交換

ホースも交換しました(^^vGood!

 

クラッチ・フルード注入して・・・

組み付け完了!(^^)!

 

試運転を行い・・・

正常になりました(^O^)/

 

 

同時に依頼された・・・

コラムカバーの修理('◇')ゞ

 

カバーが固定出来ません(。´・ω・)

 

取付固定用のビス穴の破損でした(^^;

 

リユース品に交換して・・・

 

ガッチリ(^O^)/

作業全て完了です<(_ _)>

 

 

 

『1993年式 全塗装&車検』

 

各取付パネルの下処理( ..)φ

 

リア・パネルを合わせて・・・

 

接合部を仮溶接

 

スポット溶接のアダプターを変更し・・・

 

おおまかな箇所を溶接

 

固定されましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

『1991年式 テレビ撮影』

 

テレビ局の依頼で・・・

お客様の車両を使わせて頂く事になりました(* ´艸`)クスクス

 

序に、点検の依頼まで<(_ _)>

 

 

 

『1996年式 修理』

 

ガソリン・タンク交換や・・・

オイル下がり修理が完了し・・・

 

試運転を行いました('◇')ゞ

絶好調(^O^)/

 

追加作業で・・・

漏れが発生している・・・

ブレーキ・マスター交換を行います('◇')ゞ

 

 

 

 

『1997年式 車検』

 

整備作業を開始(=^ω^)ノ

 

目視チェック(゜-゜)

 

ステアリングラック・タイロッド(右)が ガタガタで・・・

要交換です<(_ _)>

 

ん(。´・ω・)?

 

フューエル・フィルター接続部からの漏れかな(´・ω・`)

 

分解(=゚ω゚)ノ🔧

 

エンジンオイル交換