2022.9.1 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

9月です!(^^)!

 

 

『1991年式 修理』

 

ガソリン残量の表示が不正確! の 修理開始('◇')ゞ

 

って言うか・・・

 

針が微妙に動く程度です(;´・ω・)

 

ガソリンをぬいたら18㍑入っていました(;´・ω・)

 

一つ一つ原因を調査します(´-ω-`)

 

ガソリン残量を感知する・・・

タンクに取り付けられているセンダーユニットを取り外し・・・

メーター不正確とは、さほど関係無いのですが・・・

フロート内にガソリンが混入していました(゜-゜)要交換

 

取り外したセンダーユニットや・・・

新品のセンダーユニットでも試しましたが・・・

メーターは不動のまま(´-ω-`;)

 

メーターへの電源供給を行う・・・

ボルテージスタビライザーを交換しても・・・

症状変わらず(´-ω-`;)

 

メーター不良か(;´・ω・)?

 

取り外し・・・

 

ガソリンメーター交換しましたが・・・( ..)φ

変化無"(-""-)"

 

ん?(;´・ω・)

 

配線を良く見たら(;´・ω・)

 

ボルテージスタビライザーに入力される配線が・・・

細工され間違ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いままでこの状態で良く乗られていましたね(^^;

 

正しく配線を接続したら・・・

 

動いた(;^ω^)v

つづく・・・

 

 

 

『1999年式 車検』

 

継続検査 完了(^ω^)v

 

まとめ作業に入ります('◇')ゞ

 

 

 

『突然の豪雨』

 

外がどんどん暗くなり・・・

遠くで雷⚡

 

激しく雨が降ってきました(;゜-゜)☔

低い場所は・・・

いつもの洪水(/ω\)

 

 

 

『オーダー車作成 クラブマン仕様』

 

分解塗装を行ったノーマル・ドアミラーを・・・

組み立てて( ..)φ

取付(=^ω^)ノ

 

 

フロント・ナンバーステーを取り付けようとしたら・・・

 

クラブマン顔の取付穴は・・・

ミニ顔の取付穴と異なるんですね(;^ω^)

 

ステーに穴あけ加工を施して取付('◇')ゞ

 

ナンバー取付テストOK(^O^)/

 

 

オーナー希望の・・・

ガソリンキャップ塗装を開始します(;^ω^)v