2022.8.26 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『オーダー車作成 クラブマン仕様』

 

今日は・・・

車内の見た目作業が・・・

かなり進みました(^O^)/

 

ダッシュ周り(=^ω^)ノ

 

クラブマン仕様に張り替えたリアシート(=^ω^)ノ

 

ドアの内張を水分から保護する為に・・・

キッチリ穴は、水分に強いアルミテープで念入りに塞ぎます(^^vGood!

 

シートベルトの取付穴などを開けて・・・

新品カーペット装着(=^ω^)ノ

 

リア側のUSB電源設置

 

塗装剥離したフロントシート取付ブラケットは塗装し・・・

取付(=^ω^)ノ

 

 

 

『レースカー 408号』

 

サイドブレーキの代わりとなる・・・

油圧プッシュ式のパーキングロックスイッチを取り付けます('◇')ゞ

 

元々車内に通っていたブレーキ配管を切断し・・・

スイッチのIN側取付用の配管フレア加工( ..)φ

 

OUT側配管作成( ..)φ

 

取付( ..)φ

取付完了!(^^)!

ロックスイッチは・・・

ステーを作成して固定しています('◇')ゞ

 

このスイッチは・・・

ブレーキを踏んだ状態でプッシュONする事により・・・

油圧をロックしてリアブレーキが効いた状態を保つ物です(´-ω-`)

 

つまり・・・

ONでは・・・

リアブレーキ・ホイールシリンダーに圧がかかりぱなしとなる為・・・

ホイールシリンダーからのフルード漏れの恐れが増える為・・・

長時間の使用は避けた方が良いと思います(´-ω-`)

 

また・・・

レースカーの場合・・・

レース中のリアブレーキ・ロックを避ける為・・・

リアブレーキは、街乗り車両よりあまく調整を行っているので・・・

ワイヤー式のサイドブレーキ同等の効きは望めないかもしれません(´-ω-`)

 

なぜならば・・・

経験談として・・・

僕のレーシング・モークにも取り付けられているから(;^ω^)v