2022.8.23 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1999年式 車検入庫』

 

初めてのお客様('◇')ゞ

車検で、お預かりしました(^O^)/

 

バッテリーが死んでいて・・・

エンジンを停止すると再始動しないので・・・(^^;

交換(;^ω^)v

 

試運転して・・・

状態確認(。´・ω・)ふむふむ!

ジョンクーパー(^^♪

 

 

 

『オーダー車作成 クラブマン仕様』

 

電装品の配線処理中( ..)φ

 

 

 

『レースカー 408号』

 

 

オーナーと彰太が、打合せを行った中で・・・

ブレーキ・パッドをどうするか?

の 話があったそうで・・・

 

レースカーですので・・・

パッドの交換が望ましい! と 思います(´-ω-`)

ですが・・・

ローター面が・・・

かなり乱れているのでパッド交換時には・・・

ローターの交換は必須です<(_ _)>

 

マフラーのスプリングが片方無いぞ(゜-゜;)?

 

 

 

『14年放置車両の復活作業』

 

ラジエターは、交換で(/ω\)

 

復活とは 関係無い? 

走行性能にも関係無い?

とは思いますが・・・

絶対やった方が良い! 作業(;^ω^)v

 

『美』の 追求(* ´艸`)クスクス

 

余分な部分をカット

 

これらの部品は、見た目の再生を施します!(^^)!

他にも まだまだありますけど・・・(^^;

 

まずは・・・

サーモ・ハウジングをブラスト処理したら・・・

穴が開いていました(´-ω-`;)

ホースへの挿入面も凸凹なので要交換<(_ _)>

 

ブラスト処理が完了していた・・・

タイミングチェーン・カバーと・・・

クランク・プーリーを塗装('◇')ゞ