2022.7.30 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1996年式 修理』

 

電動ファン作動時に異音がする! との事で・・・

お預かりして調査する事に('◇')ゞ

 

あれ(。´・ω・)?

 

ラジエターに取り付けられているサーモスイッチにつながる配線を・・・

直結すれば電動ファンが作動するのですが・・・

 

電動ファンが作動しない?

 

?????????(;´・ω・)?????????

 

配線に電気が来ていない(; ..)φ??????????

 

ここから2時間迷路にハマりました(;´-ω-`)

 

オーナーに問い合わせたら・・・

持ち込み時には作動していた! との確認を(´・ω・`;)?

 

リレーから電気は正常に出力されている(;´-ω-`)?

 

原因判明Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もしかして! と 引っ張ったら・・・ポロリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そんなのあり(T_T)

 

ふつう電気が・・・

来てる!来ていない! の チェックって・・・

先端のギボシで確認しますよね(;^ω^)

 

これでは来ないはずです"(-""-)"

 

サーモスイッチから配線を抜いた時に・・・

切れてしまったみたい"(-""-)"最悪

 

おまけに・・・

電動ファンの作動音は正常でした(´-ω-`;)

納車になりました(^_^;)v

 

 

 

『18年間放置車両 の 復活作業』

 

納車になりました(^O^)/

 

オーナーは、18年ぶりのドライブです(* ´艸`)クスクス

 

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

『電柱』

 

会社前の電柱が・・・

年々傾き・・・

ようやく工事する事になったみたい(^^;

直立!(^^)!

 

 

 

『1998年式 オートマ車改・マニュアル車 』

 

クラッチ・フルード注入して・・・

ペダル動作確認完了(^ω^)v

 

異音が発生していたオルタネーターは・・・

交換します<(_ _)>

 

ラジエターファン交換

 

取付(=^ω^)ノ美

 

スロットルボディー(。´・ω・)

 

点検を兼ねて分解し・・・

水路配管を交換します('◇')ゞ

完了(^ω^)v

 

一旦 着地('◇')ゞ

 

 

 

『1991年式 車検』

 

タイヤが入荷したので・・・

 

明日、交換します('◇')ゞ