2022.1.23 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1991年式 車検』

 

キャブレター調整( ..)φ

(^^vGood!

 

諸々・・・

 

トーイン確認調整

試運転を行い・・・

継続検査の段取りに入ります('◇')ゞ

 

 

『オーダー車作成 クラブマン仕様』

 

錆止め塗料を・・・

各すき間に追加注入(^^vGood!

 

 

 

『1974年式 オースチン1300GT 修理入庫』

 

修理で・・・

お預かりしました('◇')ゞ

 

修理内容は・・・

 

①ウインカー点灯しない!

 

②トランク・オープナー・プッシュボタンが戻らない!

 

③セルモーターの動作不調!

 

修理作業開始(=゚ω゚)ノ🔧

 

①ウインカー

交換OK(^O^)v

 

②トランク

潤滑油注入でプッシュボタンを引っ張り出し・・・

高速連打( `ー´)ノノノ・・・・・

汚れの除去・・・

裏側には、グリスを・・・OK(^O^)v

 

③セルモーター

取り外して・・・

シャフトの付着汚れにより・・・

ピニオンの動きが悪くなっていました。

分解清掃で・・・OK(^O^)v

納車になりました('◇')ゞ

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

『1998年式 車検入庫』

 

車検でお預かりしました('◇')ゞ

 

明日は、定休日なので・・・

洗浄して乾かしておきましょう(^O^)/

我ながらカッコイイ(* ´艸`)クスクス♬

 

 

『1989年式 点検&ボディー補修』

 

作業場所を移動して・・・

 

トランク内のコーキングを除去して状態確認( ..)φ

 

表面の錆を除去しながら・・・

錆の進行状況を確認します('◇')ゞ

 

穴(´-ω-`;)

穴(´-ω-`;)

修復方法は・・・(´-ω-`;)