2021.6.27 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『欲しい物は作る!

   オーバーフェンダー編』

 

オーバーフェンダーを・・・

デトミニに取り付けたいのですが・・・

理想の物が無いので・・・

作る! 事にしました(^O^)/

 

でも・・・

デトミニ専用に作ってもなぁ~~~(´-ω-`)

って事で・・・

ミニ用を作って・・・

それを加工し、デトミニに使用する!

って事に(* ´艸`)クスクス

 

しかも・・・

オーバーフェンダーは・・・

1台で4か所分4枚を作らなくてはならないのですが・・・

1枚を4か所に使用出来る形状作成に・・・

トライしてみます(;^o^)丿無理かも?

 

型取り用の車両を用意

タイヤを交換&車高調整して・・・

 

こんな形状は・・・? (* ´艸`)クスクス

針金でイメージを作ってみました(^^v

出幅や膨らみなど・・・

アウトライン以外は今後の課題(^^)/

大切なのは・・・

1型で1台分が対応出来るか? です(;^ω^)v

 

 

『中古車作成』

 

お!(。´・ω・)

ガラスを取り外した!(^^)!

そして~

ゴシゴシ・ゴシゴシ・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

『クイック作業』

 

作業中の写真撮影を忘れてしまいましたが・・・(^^;

お客様が・・・

ケーターハムスーパーセブンのノーズを持参され・・・

ナンバープレートを外せる? との事(^^;?

 

ナンバープレートが止められていたネジが・・・

コレ(^^;

盗難防止形状物

リベットで固定られていたステーごとナンバープレート取り外して・・・

何とか外す事が出来ました (;^ω^)v厄介な品物です

 

 

『1998年式 修理入庫』

 

エンジンオイル漏れの為・・・

お預かりしました('◇')ゞ