2021.3.23 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『レースカー408号 改造』

 

オーナーが引き取りに来られました(^o^)丿

 

来月の 『TRACK DAY』(走行会) が 楽しみですね(^^v♬

 

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

『MK-1レストア作業』

 

オーナーから連絡が入り・・・☎

 

『どうなりましたかぁ~~~~~?』 との事(^^;

 

作業内容的に、陸運支局へ作業申請を先に提出しなければならないのですが・・・

 

年度末で陸運支局も混雑していそうなので・・・

 

『4月になったら進めます!』 と 回答(;^ω^)v

 

僕も・・・

 

老後の楽しみにとっておいた 『デトミニ・レストア』 を 進めないと・・・

 

既に 『老後』 に なってますからぁ~~~~~(/ω\)

 

 

 

『日本車 車検』

 

整備して・・・

 

4ラウンドで、ギリギリ継続検査を完了('◇')ゞ

 

 

『1991年式 修理入庫』

 

レッカーでの入庫(^▽^;)

 

先月も、修理作業をさせて頂いた車輌(^^;

 

今回の不具合は・・・

 

『ギアの入りが悪い!』 です(^▽^;)

 

前回の修理で 『クラッチ・レリーズシリンダー』のオーバーホールを行っています。

 

クラッチ・フルードの漏れも無く・・・

 

ペダルの踏み感触も スコスコではないので・・・

 

クラッチ・マスターの油圧逃げ! ですか(´-ω-`)

 

分解(=゚ω゚)ノ🔧

 

状態確認

 

長期使用による摩耗変形

※ この摩耗変形により、ペダルの遊びが大きくなります。

 

新品との比較

 

クラッチ・マスターは、交換になるのですが・・・

 

マスターは、2種類あり・・・

 

見た目と金額の違いだけなのですが・・・

 

オーナーに、どちらを使用するかの判断をしていただきました(=゚ω゚)ノ☎

 

コッチ(^o^)丿

 

取り付けて、フルード注入で完了です('◇')ゞ

 

踏み心地は・・・

 

作業前が 60代で・・・

 

作業後が 10代って感じでしょうか (* ´艸`)クスクス🎵

 

例えが 分かりにくいですね(#^.^#;)

 

張りが有る! って事(^o^)丿

 

 

『棚』

 

収納棚の上部が、重みで変形してきた(>_<)

 

ネジ類が収納されていて、そこそこの重み

 

ホームセンターで買ってきました 『突っ張り棒』 をセット (^o^)丿

 

上部板の垂れさがりは、直らなかったけど・・・

 

これ以上 下がってくる心配が解消出来たのでOK('◇')ゞ