2021.3.20 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1999年式 改造』

 

作業のご依頼で、お預かりしました(^o^)丿

 

パーツは、お客様が持参され・・・

 

『メーターパネル&ダッシュレール・カバー』 の 交換取り付け

 

リア側の 『バンプストップキット』 の 取り付け

 

 

足周りから作業を開始('◇')ゞ

バンプストップキットを取り付ける目的は・・・

 

タイヤがボディーへの干渉防止(^_^)/

 

取り付けられているオーバーフェンダーは当社で取り付けており・・・

 

一見 車高が低そうに見えるのですが・・・

 

実際の車高は、さほど低くなく・・・

 

一番干渉しているのは、外に出したタイヤとオーバーフェンダーです(^^;

 

初めて取り付けるキットは、こんな感じで取り付けですね(=゚ω゚)ノ

 

ラジアスアームがこれ以上、上に上がらない様にしています。

 

取り付け位置合わせをして穴開け

 

開けた穴に錆止め処理を行い取り付け

 

テスト

 

タイヤを装着して着地状態での確認(゜.゜)

 

約1cmのクリアランス

 

走行テスト

 

通常走行(コーナーリング)での違和感は有りませんでした。

 

フル乗車など、常に車高が下がっている状態での走行や・・・

 

ボディーに与える影響は・・・(;^ω^)?

 

 

メーター周りの作業へ(^o^)丿

 

メーター取り付けは、僕の作品(^^v

 

機械式メーターの配管を取り外さないで・・・

 

何とかパネルを取り外し・・・(;=゚ω゚)ノ

 

組み換え中( ..)φ

 

カバー取り付け

 

パネル取り付けて完了('◇')ゞ

 

で・・・

 

テスト走行時に気が付いた マフラーからの カラカラ音♬(/ω\)

 

原因を調べたら・・・

 

ショクバイからです(=゚ω゚)ノ

 

丁度 オーナーから電話が入り・・・☎

 

この件を、お伝えしたところ・・・

 

直してください! との事でしたので修理(^^v

 

取り外し(=゚ω゚)ノ

 

内部が剥がれ カラカラと異音を発生させていました♬

 

リユース品へ交換してOK('◇')ゞ

 

全て完了です(^o^)丿

 

 

 

『次期波乗り号』

 

僕は・・・

 

一日中 なれない磨き職人 (;=゚ω゚)ノブィ~~~~~~~~ン

 

磨きと言っても・・・

 

クリアー無しの商業車塗装なので・・・

 

水垢取りレベルで、ビカビカにはならないんですけどね(;^ω^)v

 

明日も・・・(* ´艸`)クスクス🎵