2020.9.21 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『 ルーフ塗装 』

 

作業を開始します(^o^)丿

 

まずは・・・

 

ルーフパネル接合部に塗られているコーコングを全て除去します(^^v

 

古くなり固くなったコーキングの割れたすき間から水分が混入して・・・

 

腐食の原因になるからです('◇')ゞ

 

また・・・ 今回の塗装では・・・

 

装着されているルーフ・アンテナを取り外さないご依頼(^^;

 

取り外すには フロントガラスの脱着が必要なものですから・・・(^^;

 

装着状態では、なかなか処理が辛く・・

 

アンテナ取り付け部の塗装の剥離が出来ないし・・・

 

ゴム部がボロボロ状態なので、触るに触れない感じ(/ω\)

 

 

では・・・

 

ひたすら・・・

 

ガリガリ・ガリガリ・・・・・・ ( ..)φ ガリガリ君参上!!!

 

腐食の予備軍が点々と (。´・ω・)錆

 

そこそこ綺麗に除去が出来ました('◇')ゞ

 

明日は・・・

 

ルーフ面の塗装剥離かな(^^v

 

 

『 1991年式 事故再生 』

 

最終塗装の下処理中( ..)φ

 

塗装の準備完了(^o^)丿

 

シュ~~~~~~~~~~~~~~~(=゚ω゚)ノ

 

塗れました(^◇^)v

 

塗る前との変化が乏しいですね(;^ω^)v