吉川晃司 Live 2016 WILD LIPS TOUR 国立代々木競技場 第二体育館 その11

 

後半で言い出だす、ご歓談の時間。
色んな調整が合って場がもたない時に「隣の人とのご歓談して」って、言い出すのですよね。
しないというか、出来ないけど、これを言い出しまして。
確か、二日目だったと思うんだけど、
「どちらからいらしたんですか?」
「帰りが大変ですよね」
「雪が降ると大変なんですよ」
「スタッドレスタイヤでも、高速を下ろされちゃうんです」
なんて話をしなさいよ、と寸劇みたいなことをやってくれちゃって。
あれは一体なんだったのかしら、と今は思ってます。
ステージでそれをやられたら、隣の人と話す気なんて、なくなっちゃう!!(笑)

今回のステージは「黒」のイメージが強かったような。
「モダンビジョン」のときに、黒のコートみたいなものを着ていました。
それまでは、白のコート・・というか、暴走族でいうような特攻服みたいなコート、着ていたのよね。
で、一曲だけで脱いじゃって。
さすがに勿体無いな~って。
一日目と二日目の脱ぐところが違った気がしたけど、覚えてないわ。

そうそう、アリーナに降り注ぐテープ。
この公演のみ、裏が金色。
しかも、二日間の日付と場所が入っておりました。
上手く写真が取れなかったので、説明でお許しください。
それから、「ジューシー・ジャングル」ででてくる大玉。
今回もありました・・・が、何が入っているのか知っているせいもあってか、あっさりと割られてしまったり、自分のところで必死で止める人がいたり、あんまり面白いものではなかったです。
アリーナの真ん中には到達しないんですもの。
観客の力では割れない、なんていうのは、無理かな?
「ジェリーフィッシュ」ツアーのファイナルの東京フォーラムではあっちに行き、こっちに行き、ってしてて、二階席からの風景も楽しかったんだけどね。
気持ちはわかるけどさ~♪