吉川晃司 Live 2016 WILD LIPS TOUR 国立代々木競技場 第二体育館 その5

 

観客入場の際にかかっていた曲はデヴィッド・ボウイで、タイトルはわからなくっても、あぁ、デヴィッド・ボウイだな~って思えるものばかりでした。
もしかしたら、ただアルバムの曲だったかもしれないですけど、なんか、いい感じでした。
開演時間を過ぎて、一瞬曲が終わった時に「わっ!」って思ったんですけど、再び曲が始まって「あ~」って気持ちになりました(笑)。
それでも、始まるのはかなり早かったとは思いますけども。

で、時間がとびまして。
今回、アンコールが非常に早かったです。
引っ込んで、ちょっと手拍子したら、って感じでして。
一度目はともかく、二度目も。
場内がほの暗いままだったのであるな、とは思ったんですけど、ね。

アンコールの最初は、オリンピックがどうこうって話で東京オリンピックまで歌う続けるという「オーバーザレンボウ」。
いろいろ考えていることはあるみたいですけど、まだはっきりしていないようですね。
オリンピックはいいんだけど、会場がなくなってしまうのは、皆困っている、と.。
実際、渋谷公会堂(CCレモンホール)もなくなっていますから、冗談じゃない、って気持ちになります。
どこの会場も抽選につぐ抽選で、これが当たらないんだ、と。
運がいい方のはずだったのに、どうしようもないけど、ここで運を使っちゃってもね、と自嘲気味でございました。
今年もかなりうまっちゃっているみたいです。

そうそう、いつどこでっていうのは忘れておりますけど、この追加公演についての話もでました。
8月の東京体育館が終わった後、また、やりたい、何か、という気もちがあって、どうしようか、と思っているときに、ここ(代々木第二体育館)が空いているってわかって入れちゃった、と。
本当のところはわからないですけど、まぁ、それもありかってことですよね。
取れない人がいたっていうことは、予想外だったかもしれませんが。

水球の曲のあとは「これもスポ根だよね」と、一言あって「ドリーム・オン」。
映画のことを言っているかと思いましたけど、もうみんな映画の挿入歌だったことなんか、忘れてんじゃない?って、思ってしまいました。

 

追記

この映画の挿入歌でした。

正直つまらなかったです・・東映なのに・・。