Hさん&Mちゃん(5ヶ月)ベビマレッスン2回目 | 福岡県大野城市ベビーマッサージ教室 『Minne』のブログ

福岡県大野城市ベビーマッサージ教室 『Minne』のブログ

福岡・大野城市のベビーマッサジ教室です。ママと赤ちゃんの笑顔のお手伝い。
ベビーマッサージと身体にやさしいランチでゆったりリラックス☆

ママと赤ちゃんの笑顔のお手伝い

福岡・大野城市のベビーマッサージ教室Minneミンナです


おはようございます
昨日は、H様&Mちゃん5ヶ月ベビマレッスン2回目でした。


前回は、うつぶせのポーズが好きだったMちゃん。

今回のマッサージ中は寝返りすることなく

ニコニコ楽しそうマッサージを受けてくれてていました。


マッサージするょ〜と言った時も、パッチリお目目でお返事してくれた気がしました♪♪
普段のおうちでのマッサージやママのお声かけあってのことと思います。



ランチ後にたまたま胎内記憶のお話になりました。


息子の胎内記憶をきかせてもらったのは3歳くらいだったかな。

その時の記事


その後、かみさまとの約束という胎内記憶のドキュメンタリー映画をみて…

私が感じたことや映画でのメッセージをお伝えしました。




その時の、Mちゃんの表情↓


そうそうと言っているような笑顔だったんです❤︎


それが、私もなんだか嬉しくて…


私も、忘れそうになる気持ち。

思い出させてくれてありがとうございます


短い時間でしたが、始まったばかりのMちゃんの離乳食のお話し、

お料理のお話しなど楽しい時間でした。


また、次回もゆったりママがリラックスできるお時間になればと思います。
ありがとうございました♪♪


*Baby&MamaSalon Minne* 河端 絵美


 Minneミンナのホームページはこちら