あなたは、自分のことが好きだと思えますか?


胸を張って、誰かに自分のことを語れますか?


そんなことできない、って思っている方もいるでしょう。


僕もそうでした。


自分が好きじゃなくて、
自分に自信がなくて、
こんな自分は必要とされないんじゃないか、とか。


そんなふうに思ってた自分は、👇こんな顔してました笑




うん、今見てもひどい顔だ(^^;;


そんな自分を変えたくて参加した自己啓発セミナーでは、こんなことを言われていました。


曰く、

「あなたはとても価値のある人間だから、そのままのあなたでいい」

「自分を認めて、愛してあげましょう」

「あなたには無限の可能性がある!だからがんばろう!」


似たようなことを、言われたことのあるそこのあなた!


そういわれて、こう思ったことはありませんか?



それができるなら苦労してねーよ!!



何を隠そう、僕もそう思った一人です笑


いやほんとに、そうですよね。


世の中はみんな根性論ばっかりなんです。


でも、そうは言ってもなんとか自分を変えたい。


そこから、自分なりにいろいろとその方法を探し求めて、世界を旅してきました(嘘です)


まあ、とにかくなんやかんや3年くらい、修行を積んできたわけです。


その結果、一つの答えにたどり着きました。

最近の僕は、こんな感じです👇



結構、変わりましたよね。
自分でもびっくりするくらい。


今の僕の結論を言います。


自分を好きになる方法は、存在しました。


このブログでは、そんなことを発信していこうと思います。


写真の感想、気になったこと、ツッコミなどなんでもあれば、コメントしてくれると嬉しいです。



魂の声に従って生きるサポーター
スピリチュアルコーチ よう