4月末から5月上旬の釣り | ギラーの釣行報告書

ギラーの釣行報告書

以前は淀川のキビレ釣り、現在は大阪湾を中心にユル〜い釣りブログをやっております。



 どうもギラーです。


 今回書くのをサボってる分です、ハイ。


 4月末湾奥釣行〜




 シラスミノーでキビレ〜今年初!



 …釣りイベントのウインターチニングの時にはアタリすら無いのに根魚&メバル狙いの時に釣れるって…。





 その後はタケノコメバルが連発〜



 ついでに以前作った自作ルアー試してみたら…





 フツーに釣れたわ(笑)。





 ワームにしても連発でした〜。



 漁港ワーム使用。



 次は5月上旬〜また湾奥(笑)。



 風がちょっとあるので流されないようチョイ重めのシンペンを使用。





 フラッタースタックでタケノコメバル〜



 ルアーボックスの中で忘れられて埋もれてたのを引っ張りだした甲斐がありました〜(笑)。




  

 この日は短時間釣行でした。





 この後ちょっと反応イマイチだったのでワームにかえてみたのですが数匹釣れたのみでした〜。



 まぁ楽しめたのでそれでよし。



 6月はアジ釣れるかどうか試してみようかな?



 それではまた。