7月7日(日) 第4回「みんなの自習室」をみんレモのお部屋で開催しました。 みんレモの大学生と小学生の仲間が参加しました。 本日は、ゴールドリボンライトアップの助成を『ちはるスタイル基金』様よりいただいたので、次回開催9月のゴールドリボンライトアップ月間の飾り付けを皆でワイワイ楽しくしました。 

 

まだまだしたいところで、あっという間にお開きの時間になりました。

 

みなさんと楽しく交流でき温かい気持ちになりました。 

 

次回は、9月1日  (日) となります。 

 

次回は特別編として、ゴールドの光を楽しむ手作りランタンをみんなで作ります(持ち帰れます)。 どうぞお気軽にご参加ください!楽しみにしています!

自習室サポート こうき

 

 

【みんなの自習室について】


「みんレモのお部屋」で勉強しよう。みんレモの仲間となら安心して自分のペースで過ごせるよ。わからないことは自習室サポート先生たちが優しく教えてくれます。

 

みんなの自習室まで、それぞれの方法でやってくること、みんなで笑うこと、おしゃべりすること、わからないことを聞いてみること、勉強をすること……、そのすべてが学びとなるのではないかと思います。やりたい勉強(なんでもOK)を通して交流&学びませんか?

 

自習サポート先生は、みんレモの患児・きょうだい児のおにいさん、おねえさんが担当します。

 

参加詳細は弊会サイトをご覧ください。

 

 



2回目の部活動。レモン柄のハンカチバンダナを作り、楽しくおしゃべりできました。 ソーイングよりおしゃべり!いいですね!賑やかでした! 

 

あまりにも暑いので、しばらくお休みとし、涼しくなる11月に開催します。気軽にご参加ください。


参加方法などはホームページをご覧ください。
 

おしゃべりソーイング部講師 T

 

【その他いろいろ】

ニコ当会では、小児がん患児・きょうだい児、家族を対象にオンラインでの交流支援事業を行っています。オンライン交流会(犬部・読書部・UNO部・おしゃべり部)・ティーンエイジャーおしゃべり部・夜のラジオ体操部・オンラインおきゅう部オンライン自習室、みんなの自習室などに力を入れています。お気軽にご参加ください。


ニコニコ小児がん患児家族(当事者含む)を繋ぐレモンの会の会員も随時募集中です。イベント招待・プレゼント企画・勉強会情報等を優先的にお知らせしています。レモンの会……どうかな、気持ちが追いつかないかな……、でも交流会とか参加したいな……という方は、個別に事務局までご相談くださいませ。

 

ラブCVカテーテル固定具を必要な方にプレゼントしてます。

 

チュー小児がん患児・きょうだい児さんを対象に、お誕生日に折り紙プレゼントを行っています。

 

ニコ小児がんを伝える絵本『ぼくはレモネードやさん』を小児がん患児家族対象に毎月3冊プレゼントしています。

 

ウインク弊会への支援をご検討いただける方はこちらをご参照ください。様々な支援方法があります。小児がんと向き合う子どもたちやご家族をサポートする小さな法人を共にに育ててくださると嬉しいです。安定した支援事業運営のために皆様のお力が必要です!企業・団体様からのサポートも募集しております。どうぞよろしくお願い致します。