6月6日の夜、夜のラジオ体操部が開催されました。

 

この日は夜ラジ2年目ということで、YouTubeでポケモンkidsTVを見ながらポケモンラジオ体操しました。
 

年齢は違うのに、それぞれに好きなポケモンがいて、また、みんな最新のも知っていてびっくりしました。いつもとちょっとだけ変えての夜ラジ、楽しく終えることができました。
 

また2年目もよろしくお願いします!
 

みんレモから、スタンプ2倍のプレゼントがありました。夜ラジポイントカードを貯めるのも密かな楽しみです。

 

 


6月20日の夜、夜のラジオ体操部が開催されました。

 

毎回、先生がクイズやシナプソロジーのお題を出してくれます。


今回は、手話🤟を3つ教えていただきました!


①雨☔️②カタツムリ🐌③紫陽花


参加された皆様から頂いたお写真はカタツムリです。

シナプソロジーとは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、頭の運動です。

それぞれ自分のペースに合わせて体を動かすラジオ体操ですが、私は1年前は前屈出来なかった身体が、先日は転倒なく曲げることが出来ました。
 

まだ、よろめくこともありますが、少しずつ身体の変化があり嬉しいです。
 

みんなが当たり前に出来ることも、それぞれ体調や悩みは違うので、無理せずゆっくり自分のペースで楽しめる夜ラジです。

気軽にエイっとご参加をお待ちしています。右矢印参加方法

次回開催は、7/4(19時〜)です。

 

夜ラジスタッフ・ゆうな流れ星

 

 

 

・・・その他お知らせ・・・

ニコ当会では、小児がん患児・きょうだい児、家族を対象に交流支援事業を行っています。オンライン交流会(犬部・読書部・UNO部・おしゃべり部)・ティーンエイジャーおしゃべり部・オンラインおきゅう部オンライン自習室・みんなの自習室などに力を入れています。お気軽にご参加ください。


ニコニコ小児がん患児家族(当事者含む)を繋ぐレモンの会の会員も随時募集中です。

 

ラブCVカテーテル固定具を必要な方にプレゼントしてます。

 

チュー小児がん患児・きょうだい児さんを対象に、お誕生日に折り紙プレゼントを行っています。

 

ニコ小児がんを伝える絵本『ぼくはレモネードやさん』を小児がん患児家族対象に毎月3冊プレゼントしています。

 

ウインク弊会への支援をご検討いただける方はこちらをご参照ください。様々な支援方法があります。小児がんと向き合う子どもたちやご家族をサポートする小さな法人を共にに育ててくださると嬉しいです。安定した支援事業運営のために皆様のお力が必要です!企業・団体様からのサポートも募集しております。どうぞよろしくお願い致します。