うさぎクッキー4/4(木)に、新年度第1回夜のラジオ体操部が開催されました。
 

今月10日は、きょうだいの日というのもあり、きょうだいや家族、自分で大切にしているものを持ち寄り紹介しました。
 

わんちゃんやハムスター、ぬいぐるみ、形ではなく歌etcいろんなお話を聞くことが出来て、
ほんわか、みんなで幸せを分かち合いました。

またメインのラジオ体操では、久しぶりの夜ラジに私は大興奮。
 

みんなで一緒に身体を動かす時間、普段、身体を動かすことが少ないので、達成感いっぱいです(笑)
 

ラジオ体操が終わった時には、ほどよく身体を動かしたのもあり、みんな、スッキリした素敵な笑顔です。

 



 くまクッキー4月18日(木)夜のラジオ体操部が開催されました。


恒例のクイズは、


Q毎年、郵便局ではラジオ体操カードが無料配布されますが、いつ配布されるでしょう?


①5月

②6月

③7月


A ②6月で3日から配布されます。

数に限りがあるので、早めにゲットしてくださいね!


そして、ラジオ体操では、三原先生とWi-Fiが切れてしまうというハプニングありましたが、体操ブーブーのぶたちゃん🐷の助けもあって、みんなで、わいわい、思い出しながら体操をしました。


最後には、先生と無事に繋がる事ができて、みんなで、笑顔いっぱいトントンパの手拍子で終わりました。


次回開催は5月2日(木)19時~です。


無理なく身体を動かして、一緒にスッキリ楽しく過ごしませんか?
 

今まで参加していなくても大丈夫!


気になっているな、どうしようかな?という方も、えいっ!と参加をお待ちしています右矢印参加方法

 

夜ラジスタッフ・ゆうな流れ星

 

 

 

・・・その他お知らせ・・・

ニコ当会では、小児がん患児・きょうだい児、家族を対象に交流支援事業を行っています。オンライン交流会(犬部・読書部・UNO部・おしゃべり部)・ティーンエイジャーおしゃべり部・オンラインおきゅう部オンライン自習室・みんなの自習室などに力を入れています。お気軽にご参加ください。


ニコニコ小児がん患児家族(当事者含む)を繋ぐレモンの会の会員も随時募集中です。

 

ラブCVカテーテル固定具を必要な方にプレゼントしてます。

 

チュー小児がん患児・きょうだい児さんを対象に、お誕生日に折り紙プレゼントを行っています。

 

ニコ小児がんを伝える絵本『ぼくはレモネードやさん』を小児がん患児家族対象に毎月3冊プレゼントしています。

 

ウインク弊会への支援をご検討いただける方はこちらをご参照ください。様々な支援方法があります。小児がんと向き合う子どもたちやご家族をサポートする小さな法人を共にに育ててくださると嬉しいです。安定した支援事業運営のために皆様のお力が必要です!企業・団体様からのサポートも募集しております。どうぞよろしくお願い致します。