4月10日の「きょうだいの日」に、絵本『ぼくはチョココロネやさん』の朗読インスタライブを開催します。

 

飛び出すハート「きょうだいの日」については、NPO法人しぶたねさんのページをご覧ください。

 

絵本は、主人公が朗読します。『ぼくはチョココロネやさん』クイズ大会や「みんなで好きなものを話しちゃおう」というコーナーもありますよ。

 

絵本をお持ちの方は絵本を持ってご参加ください。チョココロネを食べながらお話しするので、よかったらチョココロネもご用意ください。

 

バタバタわちゃわちゃするかもしれませんが、それも含めて楽しんでいただければと思います(それが当会の醍醐味でもあります)。

 

イベントはLIVEのみで、アーカイブは残しません。

色んなきょうだいさんと、繋がれますように。


【当会からのその他お知らせ】

グラサン小児がん患児家族さんを対象に絵本『ぼくはチョココロネやさん』のプレゼント企画を開催中します(3月20日応募締め切り)。

 

にっこり当会では、小児がん患児・きょうだい児、そのご家族へのサポート事業を行っています。コロナ禍では、対面での交流は避け、オンライン交流会オンライン自習室などに力を入れています。お気軽にご参加ください。

 

スター小児がん患児家族(当事者含む)のためのレモンの会の会員も随時募集中です。

 

ニコニコティーンエイジャーおしゃべり部(オンライン)毎月第2金曜日に開催。

 

花CVカテーテル固定具を必要な方にプレゼントしてます。