異世代交流〜みんな一緒♪2013年3月 | みんな一緒♪

みんな一緒♪

発達に即した親子参加型イベント♪
浦安でみんなで楽しく育とうね!   by.『みんなのおうち』


先月はお休みをさせていただき1カ月ぶりの活動をなりましたコスモス

1月の雪遊びは子どもたちだけだったので、おじいちゃんおばあちゃんとの交流は今年が初!
久しぶりの交流に心が弾みました♪

それを空も見ていてくれたのか未明まであった雨風も止み、逆に暑いくらいのお庭でたっぷり遊んだ子どもたち。
今日はシャボン玉と新聞紙で作った輪投げを用意。
photo:01


photo:02


裸足で人工芝を肌で感じる姿も。
フカフカの地面で歩くのって実は難しいこと皆さんはご存知ですか?
私たちは足裏で地面を踏み締めることでしっかり足がついていることを認識し、バランスを取っています。面が多ければ多いほど安定するってことです。
と、いうことはフカフカの人工芝は実は、歩き始めのお子さんや立つ練習中のお子さんにはバランスが取りにくく難しいもの。
フカフカの人工芝で独歩が上手に出来るのは、安定した証拠なんです。
ディズニーランドの地面のようにやわらかい素材の床も同じことが言えます。
あんよの練習中のお子さんはぜひ、試してみてくださいねビックリマーク
ただし、お子さんが立ちたがらない・歩きたがらない時には決して無理はさせず抱っこしてあげてくださいラブラブ

久しぶりの交流は子どもたちもおじいちゃん・おばあちゃんもとてもいい笑顔でしたラブラブ!
最後にはおじいちゃんから子どもたちへお手玉のプレゼントプレゼント
「ありがとう」と大きな声でお礼を言う子どもたちでしたニコニコ

音譜 来月の予定 音譜
日時 … 4月16日 10:30~
参加費 … 無料FREE
問い合わせ …minnano_outi@yahoo.co.jp

晴天時はかなりの暑さになると思います。
水筒.帽子、必要なら着替えもお持ち下さいニコニコ

4月もお待ちしています~ニコニコ







iPhoneからの投稿