こんにちは、あさがおパレットです♪

 

今年も来ましたBBQ!さあいつもの宇都宮森林公園で────と、思いきや今年から工事で使用不可!?

どうしよう……えーんと思っていた矢先、なななんと!ご厚意でボーイスカウトの方々が使っている野営場を貸していただけることに!おねがい

と、いうわけで!

 

8月10日(土)に野営場にて、

 

あさがおBBQ2024を開催しました晴れ

 

 

今年は子ども達(OB含む)が22名、保護者とスタッフが39名の計61名となりました拍手拍手

 

 

 

まずはみんなで集まり、もうじゅう狩り!

 

 

もうじゅう狩りでアイスブレイクスター

 

お友だちも、初めましての子も、お父さんお母さんも一緒に楽しみました音譜

 

 

 

4つのチームにわかれ、それぞれ自己紹介を済ませたところでウォークラリーがスタート!!

 

 

6つのチェックポイントがあり、グループにいるお友達や保護者も含めてみんなで力を合わせ、

 

各ポイントでいかに高得点を取れるかを競い合いました。がんばるとちょっぴりご褒美が待ってるから、がんばって!グラサン

 

 

 

魚釣りコーナーでは磁石の釣り竿を使って、いかに多くの魚を釣れるかを競いましたうお座

 

お父さん、お母さん達もやることでどのチームも大量にゲットすることができていました爆  笑

 

想像以上にみんなが上手で、制限時間内に魚が獲れすぎてしまうほどでしたあせる

 

みんなの団結力を甘く見ていました……次は負けない!物申す

 

 

 

 

決めポーズ撮影のコーナーでは、選ばれたお題に沿ったポーズをチームのみんなで取って記念撮影をしましたカメラ

 

(`・ω・´)シャキーンキラキラ

 

 

みんなでハートを作ったチームもラブラブ

 


こちらは借り物競争のコーナー!

袋から引いたくじには何が書いてあるかな?

書かれたものを探しにみんなでレッツゴー走る人

 

チーム内で持っているものは無効なので、みんなで大きな声で呼びかけて回っていました笑い

 

 

これだ!走れ!ダッシュ

 

 

ピッタリ量当てのコーナーでは、500グラムの水入りペットボトルを一度手に取り、その感覚のみを頼りにみんなで物を集めて500gピッタリを狙ってもらいました。

 

まあ流石にこれは難しいだろう……ニヤリと思っていたら、一番最初のチームがいきなり誤差15g以内の大健闘!びっくり

 

よく考えて難しく設定したはずですが……これまたみんなの強い団結力と鋭い感覚に脱帽です魂が抜ける

 

 

 

 

今回新たに用意した氷ゲームのコーナー雪の結晶

大きな氷の中に隠されたものを探してもらうゲームです目

 

早ければ早いほどポイントは高いのですが……ビー玉4つ、指人形1つを見つけるまで終われません!!

石で砕いたり、水や熱で溶かしたり……それぞれのチームで知恵と力を持ち寄って盛り上がっていましたウインク

 

 

 

 

もう一つ新たに用意したのがこちら!ビニール水運びのコーナー波

遠くに置かれたベビーバスまでプールから水を運んでもらうゲームです。

その運び方が……みんなもよく使うビニール袋ニヤリ

色々な大きさのビニール袋を前にみんなで相談タイム。誰がどう運んでいくか、一人なのか二人でなのか……

相談タイムが終わったらGO!

ベビーバスに溜まった水の量に応じてポイントがもらえるのですが……

 

 

どのチームも溢れるほどいっぱいになるまで水を入れていました驚き

 

 

みんな、すごすぎる!爆笑

 

 

 

ウォークラリーが終わった後にはお待ちかねのバーベキュータイム焼肉

 

 

焼きたてのお肉や焼きそばなどはもちろん、今年は生野菜もビックリマーク

どれもみんなとってもおいしそうに食べていました照れ

 

午前中からBBQの準備や調理をしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

         

 

みんなで美味しいバーベキュー、幸せ~よだれ

 

 

 

食後のデザートは、みんなで集まって、マシュマロを焼いて食べました音譜

 

これもまた美味しそう~ラブ

 

さてさて、メインイベントの最後を飾るのは皆さんお待ちかねの水遊び爆  笑

 

──の、前に!今年はスイカ割りも復活しました!

目隠しをしながらグルグル回って……からの、アタック!

 

 

 

お見事拍手拍手

 

  

 

割ったスイカはみんなで美味しく食べましたスイカ

 

 

 

今年もたくさんの水風船だけではなく、水鉄砲用の水やバケツに水を入れて準備万端。

 

子ども達みんなとスタッフ、一部の保護者も交じって盛大に水を掛け合う準備も万端。

 

それじゃあみんな──────

 

 

 

濡れるぞ~~~~~~!!!

 

 

 

ビショビショだ~~~~~~~~~!!!

 

 

 

 

前日まで天気が不安定で当日どうなるかとも思いましたが、快晴+気持ちいい風が吹くほどいい天気晴れ

今年も無事に水遊びまで楽しんで終了しました拍手

 

 

皆さまのご参加・ご協力のおかげで、

 

あさがおBBQ2024大成功でした!!!!

 

 

とっても素敵な夏の思い出になりましたねルンルン

 

 

参加された皆さま、本当にありがとうございました爆  笑

 

 

 

次回の更新もお楽しみにオーナメント

 

パレット

〒321-0901 栃木県宇都宮市平出町3851-4ニコルハイツ201

TEL.028-612-3138  FAX.028-612-3137

メールアドレス:asagao_palette@dune.ocn.ne.jp

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント星星バイバイバイバイ