こんにちは、あさがおパレットです♪

 

梅雨に入り、ジメジメと過ごしにくい季節になりましたね傘

パレットではそんなジメジメを吹き飛ばすような、楽しいイベントを企画しています飛び出すハート

 

7/15(月・祝)のイベントは『水遊び&ザリガニ釣り』を実施しました🎣

午前中は生憎のお天気だったので、ザリガニ釣りの予習も兼ねて、魚釣り遊びをしました!

 

時間内にどれだけ沢山釣れるか競い合いながら、釣りのスキルを磨いていきますキラキラ

 

「お魚釣れたよ~」と見せてくれたお子さんもいましたスター

 

 

 

午後雨が止んでくれることを祈りながらお昼を食べていると…

あ!なんだか空が明るくなってきている晴れ

これなら水遊び&ザリガニ釣りに行けそう!ということで、早速準備開始びっくりマーク

出発前には、ザリガニクイズで盛り上がりましたスター

 

水遊び&ザリガニ釣りを予定している『白沢公園』に到着すると、段々と太陽が出てきて良いお天気に晴れ

奇跡的にみんなが白沢公園にいる時間だけ晴れていました!!!

日頃の行い&みんなの願いが通じたのかなキラキラ

早速川の浅瀬で水遊び開始気づき

 

少しひんやりしたお水が気持ちいいねキラキラ

岩にのぼってみるお子さんもいました!!

 

大きい子が小さい子を助けている姿に感動しました拍手

 

お水に全身入って夏の醍醐味を味わうお子さんも波

気持ち良いねキラキラ

 

白沢公園には水車があり、水車の動きをじっくり見ているお子さんもいましたルンルン

 

そんなこんなで水遊びを楽しんでいると、ザリガニの亡骸を発見電球

これはザリガニがいる予感!!!

 

早速ザリガニ釣りに行ってみよう!!!

釣れるかな…🎣?

 

場所を変え、釣れそうなポイントを見つけて粘ってみます…🎣

 

ザリガニの姿を発見!!!釣り竿にかかったお子さんもいましたが、引き上げる時に逃げてしまいました悲しい残念…

 

でも、大きなカエルを発見し、観察を楽しんでいた子どもたちカエル

どんな時でも楽しみを見つけちゃう子どもたちって素敵ですね飛び出すハート

 

「ザリガニ釣り、またリベンジしようね!」と車の中で話していたお子さんもスター

今度絶対リベンジすることを誓った先生たちでした筋肉

 

パレットでは祝日に楽しいイベントを企画しております花

ぜひ皆さんご参加ください!!!

 

また、今年度パレットでは固定利用曜日に若干の空きがあります!

お気軽にお問合せください📞

 

 

 

次回の更新もお楽しみにオーナメント

 

 

パレット

〒321-0901 栃木県宇都宮市平出町3851-4ニコルハイツ201

TEL.028-612-3138  FAX.028-612-3137

メールアドレス:asagao_palette@dune.ocn.ne.jp

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント