みなさん、こんにちはニコニコ

あさがおキャンバスです。

 

今日は最近のグループの主活動の様子をお伝えします音符

先生の指示を聞きながら みんなで一緒に行う「主活動」

みんなの「できた」を少しでも増やすため、いろいろな活動を考えています。

例えば・・・・

 

【イス取りゲーム】

 

曲に合わせてイスの周りを歩き 曲が止まるとイスに座る。

簡単に思われるゲームですが、たくさん学ぶことがありますよ~

まずは「曲に合わせて歩く」ことで、集中力が養われたり・・・

勝ち負けを意識できるようになったり

ルールを覚えることで、楽しさも倍増します爆  笑

 

続いて、【紙芝居・ペープサート】

 

イスに座ってお話を観ることで、着座の練習になります。

そして 見てください!この集中力!

動きのあるペープサートでは、みんなの関心を引き付けることができるため

決められた時間、着座できるようになるんですよ~乙女のトキメキ

 

最後に、【お製作】

 

 

 

いろんな感触に触れたり、指先の発達を促したり、

表現する楽しさを知ることができます爆笑

お友達や先生からの

「できたね」「すごいね」「がんばったね」の

言葉のシャワーをどんどん浴びて ぐんぐん成長していく姿を

先生たちは楽しみにしていますおねがい

 

今後の活動も お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント