みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスですベル

4月27日(土)のイベントは【ボーリング大会】でした。

 

「ボーリング場ってどんなところ?」

「ボーリングってどうやるの?」

「どうすればいっぱいたおせるの?」

写真やイラストを見ながら説明をしたり、

点数当てクイズやボールを真っ直ぐ投げるための

振り子の動き練習などを織り交ぜたりしながら

午前中の時間を過ごしました。

 

説明の後「質問や心配なことがあったらどうぞ」と

聞くと「重たいボールがちゃんと持てるかが心配不安

という声がちらほらと上がりました。

 

案ずることはない…子どもたちよ。

先生はちゃんと手を打っているよウインク

 

お弁当を食べて、いざ!出発!

今回お世話になる、第二トーヨーボウルさんです。

思った以上に広~い!結構大きな音もしていたので

不安がってしまうお子さんがいないか心配でしたが、

事前に写真で様子をお知らせしていたためか

スタートでつまづくことはありませんでした!

 

ボーリング場では専用のシューズに履き替えます。

スタッフの方に自分の靴のサイズを言って、

みんな自分で順番に受け取りました。

 

そして!今回のおたすけアイテム!お目見えです!

投球補助台キラキラ断じてただのすべり台ではありません。

(転がすところが球の形にフィットするようになっており、

 本当に専用の補助台でした。疑ってすみません真顔

初めてのお子さん、身体が小さなお友達もいましたが、

どの子も一緒にボーリングを楽しむことができ、

たいへんよかったなあと思います。

 

もちろん、投球台などに頼らない!自分の力で倒すのが

カッコいい!と、自分でしっかりねらって投げたい

お兄さん・お姉さんもたくさんいましたグッ

やだ…ちょっと普通にスゴいんですけど…ポーン

各々、いろんなスタイルで高得点を目指していましたね。

 

今回、自分の勝ち負けだけにこだわらず、

たくさん倒れた時にはみんなで喜び合うことも

目標にしていました。各レーンから盛り上がる声が

聞こえてきたこともよかったですね拍手

 

今回のイベントは大盛況で、たくさんのお子さんが

参加してくれたので、結構忙しかったのですが、

送迎の車中や帰ってきてから、お子さんたちから

「ボーリング楽しかった!」「また行きたいなー」

といった声がたくさん聞こえてきたとのこと。

スタッフ一同、頑張ったかいがあるというものアップ

 

お子さんたちの遊びの幅が広がったり、

みんなで盛り上がる楽しさが実感できたり。。

今回のイベントがそんな機会になったのなら幸いです。

 

次回もお楽しみに音譜

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424 FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント