みなさん、こんにちはニコニコ

あさがおキャンバスです。

 

グループではパネルシアターをしましたので、ご紹介しますルンルン

 

みんなが大好きなパネルシアター。

席に座ることが苦手なお子さんも集中する活動を重ねていくうちに座ることができるようになってきましたウインク

 

まずは数字の歌から音符

みんな歌が大好きなので楽しそうに聴いてくれました。

「数字の3はなーにはてなマーク赤ちゃんのお耳、ぴくぴく」では耳を触って動かし、

「数字の6はなーにはてなマークたぬきのお腹、ぽんぽこぽん」ではお腹をぽんぽんと叩いてくれます笑

 

 

次に「さかみち競争!」のお話です。

だれが坂道を早く滑るか競争です。

みんなで声を合わせて応援しました。

「がんばれーー!!チュー

 

ゾウくんが坂道を滑るとドスンと落ち、その拍子にねずみくんがスルッとゾウくんのお鼻を滑りました。楽しくてみんな大喜び。それじゃゾウくんが一番だよびっくりマークとなりました。めでたしめでたし。

みんなで拍手拍手

 

最後にみんな大好き

「どんな色が好き」の歌です。

それぞれの色を声に出してもらいました。

ひらめき🎵どんな色が好き?🎵

爆  笑🎵あ、か!🎵

帰りの会には色の絵本を読みました。

この日は色にたくさん触れてもらいましたニコニコ

みんな何色が好きかな飛び出すハート

 

3月にはエプロンシアターをする予定です。

楽しみにしていてね照れ

 

 

次回の活動もお楽しみに!!

 

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント