みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスです音譜

2023年も残りわずかです。

来年に向けてのオリジナルカレンダーを作りました。

 

説明が終わったら、まずはくじ引きをして担当の月を決めました。

それぞれの担当が決まったら、イラスト作りスタートです音符

 

描く時のルールとして

・好きなものキャラクターを描いてもOK!

※でも、見た人が嫌な気持ちになるものはやめましょう。

・必ず1つは季節や月にあったものを描くこと。

 

 

月によっては題材がなかなか思い浮かばないものもあると思うので、事前に関連するイベント画像をまとめたものを用意しました。思い浮かばない子はそちらを参考にして描き進めていましたカラーパレット

 

 

 

 

 

 

「○○を描いたよー!」と元気に報告してくれましたニコニコ

 

イラストが完成したら、次はカレンダーの骨組みを作ります。

手順表を見ながら厚紙をマスキングテープで張り合わせていきます鉛筆

 

 

リングを通したら本体完成です。

印刷を待っている間に、表紙の飾りつけをしました。

シールやお絵描きをしながら、オリジナルの表紙を作ってくれました!

 

印刷終了

さっそく綴じてみましょう

じゃじゃーん!

 

中はこんな感じです。

日にちや曜日は、書いてもらった文字を組み合わせて作りました爆  笑

 

素敵なカレンダーができました。来年が楽しみですね龍

 

 

 

 

 

 

それでは、次回のイベントもお楽しみに音譜

 

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント