こんにちは、あさがおパレットです♪

 

段々寒くなり、冬が近づいてきましたね⛄

子どもたちは寒さに負けずとても元気にご来所されていますが、

インフルエンザが猛威を振るい、体調が心配される今日この頃です。

 

さて、先日パレットでは映画館ごっこのイベントを実施しました🎥

パレットでは、祝日に楽しいイベントを企画していますスター

過去のイベントのブログも良かったらご覧ください👀

 

芝すべりのイベント

下矢印

 

パン屋さんへ行こう!のイベント

下矢印

 

新聞紙遊びのイベント

下矢印

 

11/23(木・祝)は「映画館ごっこをしよう!」のイベントを行いました🎥

前日に、先生達でお部屋の窓に農業用の黒いマルチシートを貼り、映画館仕様に仕上げました乙女のトキメキ

うんうん、雰囲気が出ていますねぇ…キメてる

 

さて、今回はこちらの5種類の映画の中から子どもたちに選んでもらい、上映する映画を二つ決めていきますよ~音符

さあ、みんなはどれが良いかな?!

①シン・ウルトラマン

②カールじいさんの空飛ぶ家

③ズートピア

④ミニオンズ

⑤トイストーリー

 

上映は午後からなので、午前中のうちに子どもたちに選んでもらいます!

こちらのお子さんは、とーっても迷っている様子気づき

 

みんなにアンケートを取り、人数の多かった上位二作品に決定💡

まず一つ目は…

「ズートピア」!!!!!

動物たちが暮らす楽園「ズートピア」でウサギとキツネが隠された秘密に挑む、楽しくも感動する映画ですね🎥

 

二つ目の作品は…

「ミニオンズ」!!!!!

愛くるしいキャラクター「ミニオン」たちと「怪盗グルー」との出会いが描かれる、世界中を笑いの渦で包み込む面白い映画です🎥

 

どちらも良いチョイスの映画で、どっちを観るか迷っちゃいますね~ニコニコ

午前中の間に、みんなゆっくり考えてね!

 

さて、午前中は映画観賞中に食べるおやつの準備も子どもたちに手伝ってもらいましたロールケーキ

ちょっとしたお仕事体験にもなりますねスター

 

さあ、お待ちかねの映画館ごっこ開始の時間になりました⏰

まずは、映画館でのルールの説明を聞きます!

公共の場でルールを守ることはとっても大切なことですよね🍀

 

説明を聞いたら、先生からお金を受け取ります💰

受け取った1500円から、チケットとおやつを購入します!

お金を渡して、品物を受け取るお買い物学習にも繋がりますね指差し

 

こちらはチケット購入をして、座席を決めているシーンですね音符

どこの座席が見やすいかな~?!

 

座席が決まったら、チケットをGETグッ

 

開場前には、こんなに行列が出来ていましたよあんぐり

大盛況ですね拍手

 

いよいよ、開場です乙女のトキメキ

チケットを先生に渡し、半券を受け取って入室します🎫

 

エール1のお部屋で上映された映画は「ズートピア」🦊🐰

みんなとっても真剣に見入っていますねぇ~!

 

エール2のお部屋で上映された映画は「ミニオンズ」👀🥽

大笑いしながら友だちと顔を見合わせて楽しんでいましたよ飛び出すハート

 

映画を見終わったあとは「楽しかった~」「面白かった~」と大満足の子どもたちハートのバルーン

そんな子どもたちの様子に準備してきた先生達もほっこり嬉しくなりましたニコニコ

これからもみんなに楽しんでもらえるイベントを沢山計画していきます!

是非、ご参加お待ちしております飛び出すハート

 

次回の更新もお楽しみにオーナメント

 

 

パレット

〒321-0901 栃木県宇都宮市平出町3851-4ニコルハイツ201

TEL.028-612-3138  FAX.028-612-3137

メールアドレス:asagao_palette@dune.ocn.ne.jp

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント星星バイバイバイバイ