みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスです音譜

 

今回のイベントは『おもしろ動画を撮ろう!』

YouTubeやTiktokで投稿されているような動画をキャンバスのみんなで撮っちゃおう!というイベントです!

今回はピタゴラスイッチの『こんなことできません』や逆再生を使ったおもしろ動画を撮ることに挑戦してみました!爆  笑

あのYouTubeで有名な『THE FIRST TAKE』にもチャレンジ!一発撮り、上手くできたかな……?キョロキョロ

 

 

さて一本目はあのピタゴラスイッチからアイデアを『こんなことできません』!

写真を撮りますパシャ!と少しずつ場所・位置・ポーズなどを変えて写真を撮っていき、それを繋げて連続させることで「こんなこと人間には絶対できません!」といった写真を撮る企画です!

 

例えば──────

 

 

このポーズから………

 

 

 

二枚!三枚!

 

 

 

四枚!五枚!

 

と撮っていきます!そしてこれを連続させて繋ぎ合わせると…………!?

 

 

 

 

こんな風に、タネも仕掛けもないのにするするっと動いている動画に!

これこそ、「できませんできません こんなことできません!」と言える動画になりましたね!びっくり

いわゆるパラパラ漫画やコマ撮りと呼ばれる手法ですねウインク

 

こちらをそれぞれ子どもたちにアイデアを募ったり、先生が試行錯誤してみたりしながら、いくつも作っていきましたキラキラ

 

 

二本目は『掃除機パニック』!

これは逆再生を利用したキャンバスオリジナルの企画です!

掃除機といえば、色々なものを吸い込むもの。じゃあ、人間まで吸い込んでしまったら……!?驚き

 

 

 

まずはこちら。ただ掃除機の先からパーっと走っていったもの。

こちらを逆再生すると…………?

 

 

 

 

なんと、まるで掃除機に吸い込まれてしまっているではありませんか!ガーン

 

…………と、いうような動画を作っていきました!ウインク

 

 

 

 

 

ビュオ~~~~~ッッ!!!と吸い込まれちゃう~~~~~~!!!

大変だ~~~~~~~~!!!!爆  笑

 

三本目はあの『THE FIRST TAKE』!

YouTubeで今とっても有名な歌企画です!

様々な音楽アーティストが一発撮りで歌をパフォーマンスするもので、今回はそれにチャレンジ……!

子どもたちに見てもらうお手本として先生たちも歌ってみたのですが、とってもドキドキでした!

 

 

 

 

(お手本ながら、先生たちも熱が入ります……!!爆  笑

 

 

 

 

「やるやる~~!」とはしゃいでいた子どもたちも、緊張からかとってもぎこなくて……それがまた可愛かったですラブラブ

 

 

それでは、次回のイベントでまたお会いしましょう音譜

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント