みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスです音譜

 

今日はみかん組のようすをお伝えします飛び出すハート

冬休みに入り、放課後等デイサービスのお兄さんお姉さんも朝から利用していて、少し落ち着かないようすのみかん組さん不満笑い

活動前に集中するため、みんなで静かに絵本の読み聞かせを楽しむ時間を作りました本

 

 

今回の活動はふれあい遊びです音符

ふれあい遊びは、音楽や歌に合わせてお友達や先生とコミュニケーションをとって楽しむ活動ですハート

今回はわらべうたの ♪ひらいたひらいた と ♪あぶくたった に挑戦しました流れ星

 

まずは ♪ひらいたひらいた です花

「ひ~らいた~ひ~らいた~…」の歌に合わせて手をつないで輪を作りますOK

 

 

最後に、「ひらいて~!とじて~!」の先生の声に合わせて、輪を広げたり縮めたり…

この動きがみんな大好きで、楽しそうに笑っていましたニコニコ

 

 

次は♪あぶくたった ですスター

鬼が輪の中心に入り、「あぶくたった、にえたった、にえたかどうだかたべてみよう、むしゃむしゃ…」の声に合わせて、周りのみんなが鬼を食べる真似をしますニコニコ

 

最初は小学生のお姉さんが見本を見せてくれましたニコニコ

 

 

 

次はみかん組さんが先生と一緒に鬼に挑戦です爆笑

 

みんなにむしゃむしゃ食べられた子は、みんなに触れてもらって キャ~!!目がハートとうれしそうな声を上げていましたびっくりマーク

今度はどんなことをやるのかな?
 

 

 

次回の活動もお楽しみにスター

 

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント