みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスです音譜

 

さぁ!9月24日のイベントの様子をお伝えしますよ~爆  笑
今回のイベントは、みんなが楽しみにしていた

【ダンボール迷路】ですチョキ

 

フロアいっぱいに迷路を組み立てました。

 

組み立てチームとお絵描きチームに分かれて作業開始!

どんな迷路にする?

 

ここにおばけの絵を描こう!ニコニコ

ウインクこの道を斜めにしてみない?

 

みんなで意見を出し合い、作り始めます

トンネルを作ったり、スタートの入口を作ったり・・・

カッターナイフやハサミ、は先生が見守りながら行ないます

 

お絵描きチームも

色紙を切って貼って 可愛くデコレーション

お絵描き大好きなお友達は、壁いっぱいに

動物の絵を描きあげていましたよ~

 

さてさて、組み立てチームの進み具合はどうかな?

 

できあがったトンネルを 通れるかテスト中

 

なんとか通れた~爆  笑 

先生、通れるかしら・・・・ゲッソリ

 

スタートの入口も可愛くできあがりましたうさぎのぬいぐるみ

 

壁と壁が倒れないように 結束バンドでつなぎます

指先の器用なお友達が、ほとんど繋いでくれました!

 

お昼休憩を挟み、みんなが考えた迷路の完成です!

ジャーーーーンキラキラ

 

では、迷路へ レッツゴーダッシュ

スタートの門をくぐると・・・

道が二つに分かれてる!さぁ どっちへ行こかな・・・

 

うわぁ~ カオナシ!びっくり

 

すごーい!動物園照れ

 

なんだ!この洞窟は・・・

 

うわぁ~ 湯婆婆!!びっくりした~ポーン

奥へ進むと・・・・

 

ゲゲゲ~~~ッ くもの巣地獄だ~~~ゲッソリ

外ではこのように、ダンボールを叩いて

クモを揺らしています(笑)

 

 

 

みんなで思う存分迷路を楽しんだあとは・・・・

みんなで迷路を壊しました~爆  笑

少しもったいないけど、思い切り壊すのも楽しいね

そしてみんなで後片付けをして おしまい。

 

次のイベントも楽しみだな~ラブラブ

 

では、次の更新をお楽しみにチョキ

 

迷路の動画もぜひびっくりマーク

 

 

 

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント