みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスです音譜

 

今日は水曜日の午後に行っているグループ療育、りんご組の様子をお伝えします✎

 

 

りんご組では小学校と同じように、来所時にはじまりの会と、降所前に終わりの会の時間を設けています流れ星

全員が交代でお当番さんを担当し、会の司会進行を務めますニコニコ

 

 

「みんなに伝える」ために、聞き取りやすい声の大きさや読む速さを意識するように声かけしています立ち上がる

 

 

休み時間には、自分が休憩する前に係の仕事をすることになっています花

黒板係、そうじ係、配り係などがありますニコニコ

そうじ係さんは、みんなの机を拭いてきれいにしてくれましたお願い

 

 

2時間目は算数のプリントを行った後に、みんなで「色おに」をしましたうさぎのぬいぐるみ

「おにさんおにさん、何色ですか?」と呼びかけ、鬼の子が伝えた色のものを他の子が探してタッチする、というゲームですびっくりマーク

 

「おにさんおにさん何色ですか?」

「ピンク!」

 

 

壁面の絵の、小さな小さなピンクのシール見つけていました飛び出すハート

 

他の子も自分のカバンや洋服などでも色を見つけることができていましたニコニコ

みんな大盛り上がりでゲームを楽しんでいましたびっくりマーク

 

次回の活動も楽しみにしていてください目がハート

 

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント