みなさん、こんにちは!あさがおキャンバスです音譜

 

1月最後の造形教室は【ヒツジさんをつくる】でしたおひつじ座

 

講師の先生がご用意してくださったヒツジの形の厚紙に両面テープを貼っておき、

そこにカラフルな羊毛を貼り付けていきます!

 

 

ヒツジの足に模様を描いたり、顔に目や口などのパーツを描いているお子さんもいました鉛筆

 

それぞれ毛の色も表情も違った可愛いヒツジが完成しました羊

 

ヒツジが完成した後は、講師の先生のご厚意でペンを使って自由に絵を描く時間を作っていただきましたカラーパレット

今日のヒツジさんの製作とお絵描きで使ったペンはこちら!

今回はアクアテックというペンを使用しました☆

このペンはにじみや裏うつりがなく、耐光・耐水性に優れている水性ペンです!

紙だけではなく、布やガラス、プラスチック、金属、木材にも書くことができますキラキラ

これからこのペンを使って、子どもたちがどんなものを作り上げていくのか今から楽しみですラブラブ

 

次回の造形もお楽しみに飛び出すハート

 

キャンバス

〒321-0982 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町82-16

TEL.028-680-4424  FAX.028-680-4423  

メールアドレス:asagao_canvas@eos.ocn.ne.jp

 

 

 

目HPも随時更新中です!

こちらも遊びに来ていただけると嬉しいです音譜

 

目あさがおってどんなところ?

あさがお

パレット

キャンバス グループ

キャンバス 習い事

キャンバス イベント