真夜中の怪音の正体は… | ♪みんなdeおんがく♪ ~福山市のピアノ教室~

真夜中の怪音の正体は…

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

薔薇のまち 広島県福山市の

ピアノ教室♪みんなdeおんがく♪ です。

 

 

 

ピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇

 

 

 

ある日の夜のことお月様

 

誰もいないレッスン室から

「ばいぃぃぃぃ〜〜ん!」と、聴いたこともない怪しげな音が…

しかもかなりの大音量。

 

え、なに?誰かいるの??

とんでもなくビビりなワタクシ、恐る恐るレッスン室に入ってみたら

 

ハープの弦が切れてました驚き

 

 

 

あの音は、初めて聞くハープの弦が切れる音だったのね。

あんなに大きな音がするんだな〜

 

弦が切れた子は、購入11年目の

Dasty Strings FH34のメイプル姫まじかるクラウン

幸か不幸か?今まで切れたことがなかったのでビックリですよあせるあせる

 

ここ最近、ニューフェイスのおちびハープちゃんばかり弾いてたから

姫さま拗ねちゃったのかなはてなマーク

 

 

そんなわけで、初の弦張り替えの儀をば笑

 

初めてのことなので、うまくできるかドキドキしながら

ハープの弦を張り替えているYouTube動画を見まくって参考にし

(いやー便利な世の中ですこと)

粛々と作業した結果

無事にうまく張り替えることができました拍手拍手拍手

 

 

 

張り替えた直後の弦は

不安定でなかなか音程が定まらなかったけど

時間をおいて何度か調弦しているうちに、スッカリ落ち着いてきましたにっこり

 

これからはもっともっとメイプル姫と仲良くしようと思いますラブラブ

 

 

そうそう

ビックリしたのは、弦が切れた大音量だけじゃなくて

替えの弦のお値段…ネガティブ札束札束

 

おちびハープちゃんが買えるではないか泣

 

 

うちのおハープ4姉妹、だだだ大事にしなければ乙女のトキメキ

 

 

 

音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符

 

 

 

スターどれみフレンズのご案内スター

 

当教室はどれみフレンズ認定教室です。

どれみフレンズレッスンの詳細は下のバナーからご覧ください音譜

下矢印下矢印

 

 

スターオンライン教材のご案内スター

 

学習のプラットフォーム

Udemy(ユーデミー)にて

【スマホとパソコンだけでOK!はじめてのオンライン発表会】という

動画教材を作成し、販売しています。

発表会やイベントをオンラインで開催したいと思われている

お教室の先生方に向けた内容です。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
♫新規生徒さんを募集しております♫

 

ご入会や体験レッスンをご希望の方は

下記のお問合せフォーム、または

お問合せ用公式LINEよりお申込みください。

 

※ご質問等も随時お受けしております。

 

$♪みんなdeおんがく♪お問合せ用公式LINEはこちら
   ↓↓↓
   ↑↑↑
教室からのお知らせや、空き状況等
LINE公式アカウントで優先的にご案内します。
そのお知らせを受け取りたい方は
ぜひ「お友だち追加」しておいてくださいねハート