10年ぶりの再会と、新しい目標 | ♪みんなdeおんがく♪ ~福山市のピアノ教室~

10年ぶりの再会と、新しい目標

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

薔薇のまち 広島県福山市の

ピアノ教室♪みんなdeおんがく♪ です。

 

 

 

ピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇

 

 

 

「LINEで先生を見つけたので、メッセージ送りました」と

連絡をくれたのは

私が楽器店教室講師時代、その楽器店の社員さんだった人で

退職後、2人の娘さんと3人でピアノのレッスンに来られていた元生徒さん。

 

最後にお会いして以来、もう10年も経っていますが

いや〜〜…よくぞ連絡をくださった拍手拍手拍手

 

LINEで散々懐かしい話で盛り上がったのですが

やっぱり会って話がしたいね〜とのことで

実に10年ぶりの再会をしましたニコニコ

 

 

彼女のセッティングで

森の中の素敵なカフェでランチしてきたよコーヒー

 

 

 
予約制の可愛いお店で
スキレットで出てくるたっぷり野菜の焼きチーズカレーのランチ
デザートは、森のダッチベイビー
そして、ちょっと珍しいスイスの高級オーガニック紅茶「SIROCCO」を
マシンガントークと共に頂きましたニコニコ
 
どれも激ウマ飛び出すハート

 

 
 
お互いの近況、子供達の近況から始まり
会っていなかった10年間をダイジェストで報告し合って
懐かしい楽器店教室時代のアレコレ…
今だから話せる的な暴露話も飛び出し秘密
 
仕事からプライベートまで、ま〜とにかく喋った喋った笑笑
 
私がこの春から、アイリッシュハープのレッスンを開講したことをとても喜んでくれて
「いつかコンサート開こうよ音譜その筋の知り合い、紹介するよ」と
さすがは元楽器店の敏腕社員さんグッ
 
そんな話をしていたら、カフェの店主さんが
「ハープなんて素敵ですね〜。ここで良ければいつでもどうぞビックリマーク私も聴いてみたいです」と
嬉しいことを言ってくださいました泣くうさぎ
 
こちらのお店は
ジブリの世界に出てきそうな森、湖、鳥の声、たくさんの緑や花に囲まれた美しいロケーションキラキラ
こんな場所でハープの演奏ができたら、きっと素敵だろうなーラブラブ
うん、間違いないっっ!!
 
更に…
店主さんは絵本がお好きだということで、店内にはたくさんの絵本が置いてあります。
 
ってことはだ凝視
 
ワタクシの活動のひとつである、絵本とおんがくのコラボユニット
『さんれんぷ♪』で
読み聞かせコンサートをするのにもピッタリではないかラブ
そんなこともお話してみたら、とても興味を持ってくださいました。
 
彼女との10年ぶりの再会のお陰で、ひとつ目標が出来ちゃった乙女のトキメキ
 
 
実現できるといいな〜ハート
 
 
 

音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符

 

 

 

スターどれみフレンズのご案内スター

 

当教室はどれみフレンズ認定教室です。

どれみフレンズレッスンの詳細は下のバナーからご覧ください音譜

下矢印下矢印

 

 

スターオンライン教材のご案内スター

 

学習のプラットフォーム

Udemy(ユーデミー)にて

【スマホとパソコンだけでOK!はじめてのオンライン発表会】という

動画教材を作成し、販売しています。

発表会やイベントをオンラインで開催したいと思われている

お教室の先生方に向けた内容です。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 
♫新規生徒さんを募集しております♫

 

ご入会や体験レッスンをご希望の方は

下記のお問合せフォーム、または

お問合せ用公式LINEよりお申込みください。

 

※ご質問等も随時お受けしております。

 

$♪みんなdeおんがく♪お問合せ用公式LINEはこちら
   ↓↓↓
   ↑↑↑
教室からのお知らせや、空き状況等
LINE公式アカウントで優先的にご案内します。
そのお知らせを受け取りたい方は
ぜひ「お友だち追加」しておいてくださいねハート