先生もやらかしてます | ♪みんなdeおんがく♪ ~福山市のピアノ教室~

先生もやらかしてます

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

薔薇のまち 広島県福山市の

ピアノ教室♪みんなdeおんがく♪ です。

 

 

 

ピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇

 

 

 

私自身の勉強のため

生徒ちゃんの振り返りや確認のため

または、了承を得てSNSにアップするため

時々、レッスン中に動画撮影をしていますスマホ

 

先日も、連弾の動画を撮っていて

たまたま面白いシーンが残っていたので

この際、ネタにしちゃおうOKってことで

ワタクシのやらかし事件を晒してみます爆笑

 
『先生だって間違えちゃうよ編』笑笑

 

 
 
傘あじさい傘あじさい傘あじさい傘あじさい傘あじさい傘
 
 
レッスンの中で
間違えることをとても怖がったり
間違えるとイライラして怒ったり
まるで罪でも犯したかのように落ち込んだり…
 
そんな表情を見ることがあります。
 
でも、練習の過程で間違えないなんてありえない。
悪いことでもないし、落ち込むことでもないんだよ。
 
ただし、間違えっぱなしはダメですバツレッド
 
なぜ間違えたのかな?
次に間違えないようにするには、どうしたらいいかな?
どんな練習をすれば良いかな?
 
そんなことを考えながら弾いてみよう🎹
 
 
これは自分にも言い聞かせます。
みんなと同じように、センセイも練習がんばります音譜
 
ピアノもハープも
もっとも〜っと上手になりたいからニコニコ
 
 
 

音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符

 

 

 

スターどれみフレンズのご案内スター

 

当教室はどれみフレンズ認定教室です。

どれみフレンズレッスンの詳細は下のバナーからご覧ください音譜

下矢印下矢印

 

 

スターオンライン教材のご案内スター

 

学習のプラットフォーム

Udemy(ユーデミー)にて

【スマホとパソコンだけでOK!はじめてのオンライン発表会】という

動画教材を作成し、販売しています。

発表会やイベントをオンラインで開催したいと思われている

お教室の先生方に向けた内容です。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 
♫新規生徒さんを募集しております♫

 

ご入会や体験レッスンをご希望の方は

下記のお問合せフォーム、または

お問合せ用公式LINEよりお申込みください。

 

※ご質問等も随時お受けしております。

 

$♪みんなdeおんがく♪お問合せ用公式LINEはこちら
   ↓↓↓
   ↑↑↑
教室からのお知らせや、空き状況等
LINE公式アカウントで優先的にご案内します。
そのお知らせを受け取りたい方は
ぜひ「お友だち追加」しておいてくださいねハート