新しいハープをお迎えしました | ♪みんなdeおんがく♪ ~福山市のピアノ教室~

新しいハープをお迎えしました

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

薔薇のまち 広島県福山市の

ピアノ教室♪みんなdeおんがく♪ です。

 

 

 

ピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇

 

 

 

趣味のアイリッシュハープレッスン【ハープくらぶ】を開講して

一番乗りの生徒となった中1ガールちゃんが、小型のマイハープを選ぶ時にオススメしたのは

グレースハープさんの 15弦フレックスハープ音譜

 

私も前々から15弦が欲しかったので、同じ楽器を購入しました。

…というか、予約しました。

私が予約したのは、同じ楽器だけど弦のタイプが「アクイラ弦」というイタリア製のもの。

 

生徒ちゃんの方は在庫があって、3日後には届いたのですが

私の方は入荷待ち状態が続いていてあせる

約2ヶ月待って、やっと我が家に来てくれましたニコニコ 

 

 

 
 
15弦は小型ハープの中でも小さい子ですが
十分色んな曲を演奏できますよグッ
音も、明るく伸びのある音色でとっても綺麗キラキラ
 
音域は2オクターブでレバー付きなので
12弦のベイビーハープと比べると、弾ける範囲がグンと広がります。

 

 

12弦と15弦、ちびっ子2台を並べてみたよ。

どちらも可愛い〜〜ラブラブ

 

 
 
そんなワケで、うちのおハープさんは4姉妹になりましたハープ乙女のトキメキ
 
ハープコースを開講してからは、レッスン室にハープ達を並べているのですが
これにはピアノの生徒ちゃんたちも、みんな大喜び爆笑
「こんにちは〜」と言った後は、とりあえずポロロ〜ンと音を鳴らすのがお約束のようで
ハープ達にご挨拶をしてくれています。
 
その姿があまりにも可愛いので
ちょっと写真を撮らせてもらいましたラブラブ
 
同じくらいの身長の26弦を弾いてる年中ガールちゃんにっこり

 

 
 
座り込んでベイビーハープを弾いている小1ガールちゃんにっこり
ハープも生徒ちゃんも可愛いでしょ飛び出すハート

 

 
 
「あ、新しいハープがひとつ増えてる〜ビックリマーク」と
早速音を出してみる小3ガールちゃん。
 
「なんか音が違うねぇ」と、なかなか鋭いお耳だこと拍手拍手

 

 
 
「私も新しい方弾いてみたい!」と、小5のお姉ちゃんも一緒に
2台でアンサンブルしてるみたいニコニコ
 
弦がドレミファソラシドの順に並んでいて
ドは赤・ファは青と色がついているので
簡単な曲なら、すぐに弾けちゃうんですよチョキ
 
もちろん奏法は特に教えていないので
みんな、見よう見まねの自己流だけどね笑

 

 
 
せっかく珍しい楽器が目の前にあるんですもの乙女のトキメキ
1〜2分の「おハープタイムハープ」は
うちへ通ってきてくれる生徒ちゃんへの特典とでも言いますか…
 
こうして、アイリッシュハープに親しんでもらえたら嬉しいですニコニコ
 
 
 

音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符

 

 

 

スターどれみフレンズのご案内スター

 

当教室はどれみフレンズ認定教室です。

どれみフレンズレッスンの詳細は下のバナーからご覧ください音譜

下矢印下矢印

 

 

スターオンライン教材のご案内スター

 

学習のプラットフォーム

Udemy(ユーデミー)にて

【スマホとパソコンだけでOK!はじめてのオンライン発表会】という

動画教材を作成し、販売しています。

発表会やイベントをオンラインで開催したいと思われている

お教室の先生方に向けた内容です。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 
♫新規生徒さんを募集しております♫

 

ご入会や体験レッスンをご希望の方は

下記のお問合せフォーム、または

お問合せ用公式LINEよりお申込みください。

 

※ご質問等も随時お受けしております。

 

$♪みんなdeおんがく♪お問合せ用公式LINEはこちら
   ↓↓↓
   ↑↑↑
教室からのお知らせや、空き状況等
LINE公式アカウントで優先的にご案内します。
そのお知らせを受け取りたい方は
ぜひ「お友だち追加」しておいてくださいねハート