元生徒ちゃんとの楽しい時間 | ♪みんなdeおんがく♪ ~福山市のピアノ教室~

元生徒ちゃんとの楽しい時間

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

薔薇のまち 広島県福山市の

ピアノ教室♪みんなdeおんがく♪ です。

 

 

 

ピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇キラキラピンク薔薇

 

 

 

先週のお話ですが

元生徒ちゃんファミリーにお誘いを頂き

今シーズン初のズムスタへ行ってきました野球

 

カープ観戦はもちろん嬉しいけど

こうして、大人になった元生徒ちゃんとの久々の再会は

特別に嬉しいことでニコニコ

 

彼女とは、レッスンを卒業してからも何度か会っていますが
今回は何年振りかな?

 

 
 
ズムスタには毎年数回行っているのですが
毎シーズンのお楽しみのひとつに
選手プロデュースメニューがありますスプーンフォーク
 
今回は
小園選手プロデュースの生姜焼き丼ぶーぶー(激腹減り状態だったので写真撮り忘れあせる)と
ワタクシの推し、坂倉選手プロデュースのいちごパフェいちごを食べたよ。
美味しかった〜〜にっこり

 

 
 
肝心の試合の方は、残念ながら完封負け泣
得点したときに大合唱する『宮島さん』一度も歌えず泣泣
 
カープキラーの柳投手を褒めるしかないわ…
 
でも、お約束のジェット風船飛ばしは気持ちよかった〜ハートのバルーン
 
勝っても負けても
やっぱりズムスタのカープ観戦は楽しいねOK

 

 

 

 
 
試合後は、お好み焼きで残念会。
これはこれでまた最高でしたグッ
 

 

 

 

キャップ野球キャップ野球キャップ野球キャップ野球キャップ野球キャップ

 
 
 
保育園時代から高3まで、長〜いお付き合いだった彼女は
私にとって、まるで娘のような感覚。
 
お互いの近況や仕事のこと
再開した吹奏楽のこと、最近ハマっていること、懐かしい思い出話などなど
会っていなかった時間を取り戻すかの如く
ま〜〜〜たくさん喋りまくったね笑笑
 
今や立派な保育士さんとして活躍していて
ピアノもしっかり活かせている様子が知れて
本当に嬉しかったよニコニコ
 
「私、もう働いてるからビックリマーク」と
彼女がいちごパフェを奢ってくれたのには
嬉しくて、涙が出るほど感動してしまった泣くうさぎ
 
何より
レッスンをとっくに卒業した今でも、私のことを忘れずに気にかけてくれることが
ありがたいじゃありませんか乙女のトキメキ
 
長いスパンでひとりの生徒さんに関われるからこその絆というか
生徒さんによっては、親戚のような濃い結びつきができるんですよね。
 
ピアノ講師って、幸せな仕事だなぁと改めて感じましたニコニコ
 
 
楽しい時間をありがとうラブラブ
 
まだまだ話し足りないので、続きはまた…
今度は一緒に『宮島さん』歌おうね神社

 

 

 
 
 

音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ音符

 

 

 

スターどれみフレンズのご案内スター

 

当教室はどれみフレンズ認定教室です。

どれみフレンズレッスンの詳細は下のバナーからご覧ください音譜

下矢印下矢印

 

 

スターオンライン教材のご案内スター

 

学習のプラットフォーム

Udemy(ユーデミー)にて

【スマホとパソコンだけでOK!はじめてのオンライン発表会】という

動画教材を作成し、販売しています。

発表会やイベントをオンラインで開催したいと思われている

お教室の先生方に向けた内容です。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 
♫新規生徒さんを募集しております♫

 

ご入会や体験レッスンをご希望の方は

下記のお問合せフォーム、または

お問合せ用公式LINEよりお申込みください。

 

※ご質問等も随時お受けしております。

 

$♪みんなdeおんがく♪お問合せ用公式LINEはこちら
   ↓↓↓
   ↑↑↑
教室からのお知らせや、空き状況等
LINE公式アカウントで優先的にご案内します。
そのお知らせを受け取りたい方は
ぜひ「お友だち追加」しておいてくださいねハート