北海道のちから昆布 | パッピーを見つけよう♪

パッピーを見つけよう♪

いろいろなアイテムを紹介してます(^o^)

やんちゃ息子二人とかわいいパパがいます。

イイねしてくれたらイイねしに遊びに行きますね

カテゴリー別になってるのでテーマをみてね!









北海道のちから昆布




美味しいもの市さんのサイトで購入できる昆布です!





古くは朝廷や幕府にも献上された昆布として名を馳せた白口浜真昆布を60%も使用し、 さらには粘りのガゴメ昆布に、ねこあし昆布、また片口イワシ、宗田鰹、鮭節まで加えた出汁と粘りの両方楽しめる食べる昆布・北海道のちから昆布です。

合成保存料、合成着色料、合成甘味料は使用しておりません













ネーミングがいいですよね♪ちからこぶー♪元気がでそうだし、覚えやすーい照れ


原材料の表記に、どこのでとれたのか、明確に記載してる点は、安心ポイントですよね✨






ちから昆布を使って作った献立てす!




おすすめは〰










豆腐と食べる

少し、水分があるととろみがでて、醤油と冷たい豆腐の愛情抜群ですクローバーグッ















次にみそ汁!!

量が増すし、噛みごたえもでてきます



出汁をいれなくてもちから昆布で充分旨味がでるので、作り方も簡単!!











どんぶり



納豆、みょうが、卵、ネギがおすすめ!

さっぱりしてますが、マヨネーズ好きの私はちょっとマヨネーズ足しちゃいましたチュー


夏に元気がでる一品です!














後は、和え物にも!!



そのまま混ぜるだけですし、栄養価も高いし、旨味があるから、減塩対策にもなります!

因みにこの味付けは、醤油と、ごま油と、七味だけ🎵





美味しく頂けました!ありがとうございます!!