丸12年の我が家の電気が‥。ねぇねの歯科矯正。 | 1姫2太郎6学年差の育児しながら…一時自分の時間でしょう(´ー`)

1姫2太郎6学年差の育児しながら…一時自分の時間でしょう(´ー`)

1人目は女の子、6学年差で2016/7月、2人目は男の子を出産…2回共、妊娠中は壮絶でした。辛い入院生活を経て、今は子ども2人の育児に奮闘中( •̀ .̫ •́ )✧落ち着いたら自分の好きな事をして過ごすのが今の夢…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

来月で、建ててから、丸々12年が経過する我が家‥



家電はここ2年で、次々に故障して、買い替えておりますが、



今月に入って、トイレの電気が突然切れて、こないだ買ってきて取り付けたばかりなのに、




その3日後‥




リビングの電気も、突然暗くなり、そろそろ限界にきております悲しい









右が正常、左が暗く電球色みたいになってますが、




元々、電気のスイッチを押す度に、蛍光色→電球色→薄暗い明かり→豆電球




と変わる電器なんですが、




スイッチを入れて2秒で、左側の電気だけ、暗く電球色になります真顔




テテは、この明るさが嫌いなんですネガティブ




2日前に切れたのですが、日曜日に旦那さんが仕事になり、



すぐに蛍光灯を買いに行けなかったので、




次の旦那さんが休みの日曜日までこの状態になるのですが、、、




毎日電気をつける度に怒ってるテテなのですニヤニヤ




私がチビなので、家にある椅子では、高さが足りなくて電器を取り外せないのでねニヤニヤ




さて、トイレ→リビング→ときて、次はどこの電気が球切れになるのかしらニヒヒ






ねぇねの歯科矯正



ねぇねは、マウスピースのインビザラインで、小学校三年生から、歯科矯正をしてます歯




下の12歳臼歯が、真横に生えてきてしまっていた為、



なかなか矯正が上手く進みませんネガティブ




そもそも、なぜ、真横に生えてしまったかとゆぅと、



奥歯の永久歯の欠如が1本あり、乳歯をそのまま使っての矯正をしているので、




大きい乳歯が場所を取り、1番奥の12歳臼歯の生える場所が確保出来なかったからです。




永久歯の欠如がなければ、普通に12歳臼歯だって生えてきてだろうし、、、




なんで無いんだよー物申すとどこにもぶつけられない怒り。



で、真横になってるのを立てないといけないので、




乳歯の奥歯を始め、数本の奥歯を削り、小さくする処置をしていました。



こんなんで、本当に真横の歯が立ってくるのか凝視はてなマーク



と疑心暗鬼。




しかし、、、




3ヶ月が経った今月、、、




12歳臼歯の頭が全部見えたポーン








真横になって埋もれています。

青い物は、歯に高さを出して、12歳のを起こすための処置をしていましたが、すぐに外れてしまい、あまり意味が無かった。



青い詰め物が意味なく、乳歯の奥歯を削る処置をしたら、

2月11日、歯茎の下の方から、白い物が!一部が頭を出した!



乳歯の奥歯と追加で、永久歯の奥歯も数方削ったら、、

どんどん起き上がってきた!



5月12日

一部しか見えなかったのが、歯の頭全体が見えるようになった!




3ヶ月で、歯ってこんなに動くもんなんだねあんぐり




もうちょっと起き上がってくれたら、やっとマウスピースを引っ掛けて矯正が出来るので、




早く起き上がってほしいものです。




なかなか思うように進まない歯科矯正‥




来年の受験前には終わっていたいえーん




永久歯欠如さえなければ、、、もっと早く終わっていただろうにショボーン




悔しい。








テテの下の前歯も、1本奥に生えてしまっててショボーン




顎が小さいせいで、並べなくなってるんだよねショボーン




でも、2人もインビザラインは無理だよえーん泣




一括で90万、、、今は払えませんチーン




テテは男の子だし、、、顎もまぁ少し発達してくれる事を祈るばかりです泣くうさぎ






虹パスカルカエル