ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

ゆるしのコラージュ♡長期講座の感想を

書いていただきました✨

 

 

 

ではでは、わかすけちゃんのブログより。

 

 

今まで作ったものとはまた違う素敵なコラージュ✨

 

 

子供の頃は、

大人になったら間違えなくなるのだろう。

大人はみんな聖人君子のような公平公正になるのだろう。

そんなふうに思っていました。

 

物語を読む時も、

なんで彼は最初はこう言ってたのに、

後から違うことをしているのかしら。

絶対こっちの方が幸せになれるのに、

なんでこの人はわざわざ茨の道を進むのだろう。

疑問がつきませんでした。

 

大人だって、悩む。

間違う。

超間違う。

後悔する。

ぜんぜん合理的じゃない。

それがわかってきたのは割と最近。

 

真実も人の数ほどあって、

なかなか悩ましい世の中です。

そんな世の中で生きていくには、

時折心を大事にしていくことかと思います。

 

そんな時におすすめなのが、

たからさんのコラージュです!

(そう!宣伝です笑)

 

自分が何を大事にしたいのか

自分の本質はどこか

 

コラージュを通して見えてきます。

たからさんが拾ってくれます。

 

わたしは長期講座取ってますが、

継続的に関わらせていただくことにより、

前の作品なども踏まえた全体的なお話をしてくれます。

わたし以上にわたしを語ってくれるたからさん!

嬉しい。

(嬉しくない人はいない。)

 

今日も我ながら素敵なコラージュが出来ました。

 

今回テーマを決めて作っていきました。

前後の何気ない会話や

作品から

わたしってなんだっけ?

なにがしたいのでしたっけ?

その答えのヒントをくれる。

時にはズババンな答えもくれる。

 

たまにこのままでいいのかな?

と立ち止まることがあるかと思います。

誰でもね。

そんなときに、

自分の本質とか、目指すものとか、

そういうゴール的なものを知っていると安心できると思うのです。

みんなちゃんと自分の中にあるのだけど、

なかなか認識できないそれらを

コラージュを通して発見する。

 

めちゃくちゃ贅沢な時間です。

 

とってもおすすめです😊

 

 

 

ここまで♡

 

 

 

わかすけちゃん♡

いつもありがとうございます✨

 

 

 

コラージュには「今」が現れます。

そのエピソードが

過去のものだったとしても。

 

 

 

そこに想いをはせているのは「今」だから。

「今」そこに心が向いているという

そのことが、心からのメッセージなのです。

 

 

 

過去を思い出すモチーフって

懐かしさとか、トラウマみたいなものを

連想するかもしれないけど。

 

 

 

ずっと大事にしてきたものでもあり

これからも大事にしたいもの✨

として現れてくることが多いです。

 

 

 

大事にしてきたものを

ただそのまま「大事♡」と感じることが

どれだけ安心できて嬉しいことか。

 

 

 

誰かに言われたわけでもなく、

誰かが作ったわけでもない。

 

 

 

自分で選んで切り抜いて

自分で貼ったコラージュだから

気づいたときには、スッと受けとりやすい。

 

 

 

そこがコラージュの魅力^^

 

 

 

出来上がったコラージュは

何回作ってみても新たな発見でいっぱい✨

 

 

 

一緒にギフトを開ける気持ちで

ワクワクしながらそっと開いていく感じ。

 

 

 

今日もたくさんのギフトを

一緒に受けとらせていただいきました。

ありがとうございます✨

 

 

 

あなたの大事にしたいことは何ですか?

大事にしたいことに気づいてますか?

 

 

 

「大事にしたいこと」を

大事にできると、それだけで安心するから^^

コラージュ作ってみてください♡

 

 

 

 

 

  

 

コラージュの効果やメリットを

思う存分取り入れていくための長期講座♡

ただいま開催中です。
 

 

 

 

ありがとうございます✨

 

 

7月以降の募集については

次回のコラージュ会が終わった後

ご希望の方に説明会をします。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

たから