ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

6月からのスタートに先駆けて

一足お先に長期講座はじまりました✨

 

 

 

6月開始の講座も引き続き募集中です。

6月2日の無料コラージュ会終了後

ご希望の方に説明会を行います。

image

豊かな時間をともに経験させてもらい

感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

 

 

もりえみ占いの学校認定講師

占い師わかすけちゃんが

早速感想を書いてくださいました♡

わかすけちゃんありがとうございます✨

 

 

 

わたくしごとですが、

高校時代、仲の良い友達がおりました。

すごく綺麗で性格も良くて、

大好きだった。

でも、となりでいつも

劣等感めちゃくちゃ感じていた。笑

 

彼氏がいても、

あの子と仲良くなりたいから、

わたしといるんでしょ。

あの子が無理だからわたしといるんでしょ。

 

「わたしは選ばれない」

この正体が本日わかりました。

 

これは、

わたしがわたしを選んでなかった

ということ。

選ばれないわたしを選んでいた

というか。

 

わたしたちの中には神様がいる。

(突然びっくりしないでね☺️)

うちの宮司のつくる祝詞には

そんな一節があります。

わたしたちの魂は神様が作った。

だからわたしたちは神様と同じように尊いもの。

わたしも神様だし、あの子も神様。

みんな神様。

だから傷つけず大事にしてね。

 

それなにのに、

わたしは選ばれない

というのは、

わたしも神様であるということを信じていない。

矛盾しているよね。

 

うまく言えないのですが、そんな感じ☺️

 

今日は、

コラージュアートセラピスト

たから⭐︎さんのゆるしのコラージュ

長期講座1日目でした✨

上の内容はこの講座内で得たものです。

 

コラージュを通して

自分を深掘りしてくださいます。

これがすごく嬉しい。

今まで誰かに聞いて欲しかったけど

言えなかったようなこと、

まだ思考にも追いついてない感情レベルのこと

そんなことすら拾ってくれます。

 

そう!最高なんです☺️

 

どうぞ6/2(日)10時よりご参加くださいね☺️

 

 

 

↑たから⭐︎さんのブログ❣️画像もお借りしました。

 

 

 

わかすけちゃん♡

感想だけでなく応援までしていただいて

本当にありがとうございます😊

 

 

 

長期講座では

「ゆるし」ということをテーマにしてます。

 

 

 

今回、わかすけちゃんが書いてくださったことも

そんな「ゆるし」のひとつです。

 

 

 

ゆるしって

自分以外の誰かの過ちに対するもの、

と思うかもしれないけれど。

 

 

 

すべて自分自身へのゆるしなのです。

 

 

 

今回のわかすけちゃんの体験談の場合だと

お友達のことは

神と等しい尊さを感じられているのに、

自分のことはそう感じられていない。

 

 

 

それは、つまり

自分の内にある神様の存在を

「ゆるしていない」ということ。

 

 

 

お友達には考えるまでもなく

無条件に許可していることを

自分にもただ許可する

 

 

 

ゆるしって「許可」のこと。

「それでいい」と

たくさんたくさんOKを出すこと。

 

 

 

「それでいい」と

何度でも何度でもOKを出し続けること。

 

 

 

自分の才能や、良いところ

自分の本音や願い

 

 

 

そういうことにこそ

ゆるしが必要なことを改めて感じています。

 

 

 

あなたの才能や願いは

あなたにゆるされるのを待っている♡

 

 

 

ひとに言いたいことは

自分に言いたいことなので🤣

もれなくわたしにも刺さってます。

 

 

 

オンラインでのセッションだけど。

わかすけちゃんのコラージュを間に置いて

一緒に眺めながらお話ししてるみたいな時間でした。

 

 

 

コラージュには

自分では気づいていないことも現れます。

 

 

 

自分では気づいていないだけで

もう既に「ある」ものだから

気づくと嬉しくなってしまう。

 

 

 

大切なひとのこと

もっと理解したいし

もっと応援してあげたいと思うように

 

 

 

大切な自分のことも

もっと理解したいし

もっと応援してあげたいと思ってるから

 

 

 

だから、気づくと嬉しい^^

 

 

 

その人の中に、答えはすべてあるから。

ただその答えを一緒に見つけるだけ。

 

 

 

そのプロセスが

宝探しみたいで楽しいのです♡

 

 

 

わたしがいつも感じるのは

一緒にギフトを開ける🎁✨

そんな、しあわせな感覚です。

 

 

 

何気なく貼ったコラージュに

自分の大切にしているものが

隠されいることに気づいたとき

 

 

 

心の喜びが、画面越しにも感じられて

その瞬間をともに経験させてもらうことが

何よりの喜び^^

 

 

 

コラージュのモチーフひとつひとつに

物語のあるわかすけちゃんのコラージュ。

 

 

 

小さなモチーフにも

いろんな想いが込められていて

 

 

 

ひとりひとりを繊細に見つめながら

ひととの繋がりを大切にしてる

わかすけちゃんの姿がそのまんま現れていました♡

 

 

 

 

 

思いが溢れる✨

話したいことが溢れる✨

伝えたいことが溢れる✨

 

 

 

なんて素敵なんだろう😊

溢れるほどに満たされているものが

表現されるのを待っている♡

 

 

 

言葉で思いを伝えるのが

苦手だなぁと感じているひとにも

コラージュはオススメです。

 

 

 

言葉で表現しなくても

特別な技術がなくても

雑誌を切り抜いて貼るだけだから

気軽につくることできます。

 

 

 

できあがったコラージュから

感じるものの中に

あなただけの答えがあります。

 

 

 

気づいていなかった自分に会える✨

そんな体験してみませんか^^

 

 

 

image

 

 

 

image

 

  

 

お申込みはこちらの公式LINEより

「コラージュ会」とメッセージお願いします。

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

たから