ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

コラージュ作るのは

どんなとき・ひとがオススメかをについて

書いてみます。

 

 

 

 

 

 

個人的には

どんなときでも、どんなひとでも✨

と感じてはいるのですが^^

 

 

 

こんなとき・こんなひとにオススメです

 

・やりたいことや、好きなことが

 分からなくなっているとき

 

・忙しくて、自分のことが

   後回しになってしまっているとき

 

・作業に没頭して頭を空っぽにしたいとき

 

・リラックス・リフレッシュしたいとき

 

・自分の気持ちを

   言葉で表現するのが難しいとき

 言葉で表現するのが苦手なひと

 

・自信がもてないとき

・自信がもてないひと

 

・「願いをもつ」「ヴィジョンを描く」こと

 そのものになぜか抵抗を感じてしまうひと

 

 

 

悩みがあるときは

解決へのキーポイントが

コラージュの中に隠されていたり。

 

 

 

自分のことが後回しになっているときは

「好きなこと」「やってみたいこと」

を思い出せて笑顔になれたり。

その時間をとれるようになったり。

 

 

 

やりたいことがあるときは

新しいアイデアが浮かんできたり。

 

 

 

どんな状況のときでも

そのとき必要なことを受けとれる、

と感じています。

 

 

 

そのとき受けとれなくても

「何だろな?」と感じ続ける時間も豊かです。

 

 

 

あるとき、ふとした瞬間に

受けとれることを知っているから^^

 

 

 

 

こんな効果が得られます

 

・自分の「好き」を思い出せます

 

・ 達成感を味わうことができます

 

・リラックス・リフレッシュできます

 

・気づいていなかった本音に気づけます

 

・本当に望んでいるものが見えてきます

 

・自己肯定感が満たされることで

 自信を持てるようになります

 

・願うこと・望むことへの抵抗が減ります

 

 

 

 

 

 

 

しあわせに生きたい

喜びを分かちあって生きたい

感謝の思いとともに生きたい

 

 

 

そんな、願いと同じく

 

 

 

自分の才能や可能性を

思う存分発揮して生きたい

 

 

 

というのは、ひとの持っている

根源的な願いなのだと思います。

 

 

 

だからこそ

自分のことを分かりたい

と感じるのではないのかな^^

 

 

 

自分が誰よりも分かって欲しいのは

ほかの誰でもない、自分自身。

 

 

 

ひとは

自分のことを分かりたいのです。

 

 

 

なぜなら、

自分のことをより深く理解して

自分らしく生きることが

まわりにもその喜びを延長させることに

無意識のうちにも気づいているから。

 

 

 

あなたが

あなたの本音に気づいて

自分らしく生きることは

 

 

 

あなたはもちろん。

まわりのひとたちもしあわせにする♡

 

 

 

自分の本音に気づいたり

自分のことをより深く理解するための

ひとつのツールとして使ってみてくださいね。

 

 

 

いろんな理由はあるけれど。

 

 

 

コラージュ作るのも、眺めるのも

ただシンプルに「楽しい♡」

 

 

 

というのが

わたしがコラージュをする一番の理由😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ✨

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

たから