しあわせに「わたし」を生きよう❤️

宝探しコラージュセラピスト

たから☆です。

 



月がどんどん

まぁるくなってます✨✨✨




満月の明日開催する

ゆるキャラ×コラージュ✨

お申し込み受けつけ中です(*^^*)




今回は

特別価格でのご提供なので

気になる方は是非❤️❤️❤️

お待ちしてまーす♪

 




 

お申し込みはこちらから♪


 


さてさて。

話は変わりまして♪




今日のブログタイトルにある

ときめき片づけ✨✨✨




まず、ご紹介させてもらうのは

こんまり流片づけコンサルタントとして

活躍中のさとみん❤️

 

 

 

心屋塾っていう

カウンセラースクールでの同期です♪

美世さんのマスターコースだよ✨

 

 

 

ときめき片づけと

コラージュって似てるなぁ✨

ってとこから。

 

 

 

いつか一緒に

何かやりたいなって思ってて。

 

 

 

オファーを出したところ

OKいただいちゃいました(*´艸`*)

嬉し〜い❤️❤️❤️

 

 

 

ときめき片づけする時

まず、時間をかけるのが

こうありたい✨っていう、

理想の暮らしをイメージすること。

 

 

 

片づけが終わった後

その部屋(家)で過ごしているのは

どんな自分で

どんなことをしているのか。

 

 

 

ありありと思い浮かぶくらい

かなり具体的に

イメージしていくんだけど。

 

 

 

これ、結構

苦手なひと多いだろなと思ってて。

 

 

 

実はわたしも

そのひとり(*´艸`*)

 

 

 

理想をイメージしてから

片づけていく、というより。

 

 

 

残したものを見て

あ、わたしこれ大切なんだな。

あ、やっぱりこれ好きなんだ。

ってことを確認してるタイプ(笑)

 

 

 

ときめいて残したモノたちを眺めて。

これから先は

もう、これいらないんだな、とか。

 

 

 

今はこんなことに

ココロが向かってるんだな、とか。

 

 

 

そんな感じで

片づけするたびに

気づきがいっぱい✨✨✨

 

 

 

でも、片づけする時はいつも

暫定的にでも、まずは

イメージ描いてからやってる^^

 

 

 

するのとしないのとでは

ときめくものを感じる感度が

全然違うの。

 

 

 

だから、まずは

騙されたと思って✨

自分の理想の暮らし

イメージしてみて欲しいんだ。

 

 

 

でね。

その時にコラージュって

すごく助けになると思ってて^^

 

 

 

なぜかというと、

潜在意識っていうのかな。

 

 

 

自分が気づいてなかった

「ほんとうの自分」が望んでるものに

気づけちゃうから、なんだ。

 

 

 

片づけること苦手で

でも、片づけて人生変えたくて。

 

 

 

そんなひとたちに

片づけに対する

ハードルを下げてもらって。

 

 

 

ワクワクした気持ちで

思わず片づけたくなるような✨✨✨

 

 

 

そんな講座を

開きまーす❤️❤️❤️

 

 

 

さとみんのブログ✨

 心がモヤモヤーっとして

 

すっきりしないなー!!

 

 

 

 

そんな時は、モノを定位置に戻す!

 

未処理の書類を処理する!

 

掃除する!

 

 

 

 

 

 

これをやるとさっきまてごちゃごちゃしてた

 

頭や心がスッキリして、

 

あれがやりたかった!

 

これがしたかった!

 

っていう、日常でついついあとまわしにして生まれた気持ちが見えてくる。

 

 

 

 

 

 

それをまたひとつひとつかなえていくと

 

だーいぶすっきり✨

 

 

 

 

 

本当に片づけできるようになれてよかった✨

 

自分の気持ちがわからなかったら

 

自分と向き合えない時は

 

モノが多すぎるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

人生で一度の片づけ祭りを終えてしまえば

 

その後の日々の片づけが断然楽になるだけでなく

 

心を整えるのに大活躍✨

 

 

 

 

 

一生もののスキルです❤️

 

 片づけを味方につけよう✨

 

こちら、さとみん❤️

可愛いでしょ(*´艸`*) 



 
さとみんも書いてる通り✨
片づけって
心を整えるのにも
めちゃくちゃ効果的なの。
 
 
 
恋愛とか人間関係全般、
自分とのパートナーシップとも
繋がってることだから。
とっても奥が深いのです♪
 
 
 
片づけって
自分を大切にするための
セルフケアのひとつだから。
 
 
 
取り組んだら
間違いなく
人生変わっちゃうよ❤️❤️❤️
 
 
 
でもね
ひとって不思議なイキモノで
変化が怖いの。
 
 
 
それは、良い方に変わる時も
もれなく出てくるんだよね。
 
 
 
だから、ひとりでやるより
仲間と一緒にやったり
サポートしてくれるひとの
チカラを借りるのがオススメ✨✨✨
 
 
 
でも、まずは
片づけのハードル下げちゃおう❤️❤️❤️
っていうのが
今回の講座のコンセプトなので。
 
 
 
是非是非
気楽に参加して欲しいな^^
 
 
 
【日程】
  10月13日(水)
  10時30分〜15時(途中1時間休憩あり)
 
 
【募集人数】    3名 
【参加費】   11,111円
 
で、予定してます♪
 
 
 
興味のある方は是非
公式LINE登録して待っててね❤️
 
 
 あまみちゃん デザイン
 
 
 
今日も最後まで
読んでもらってありがとう❤️❤️❤️
 
 
 
たから☆