ココロに虹をかける🌈
玉手箱屋☆たからです。



京都に住みはじめた学生の頃から
大好きなこの木❤️



下からぐんっと見上げてみる✨
写真に入りきらないくらいのBIGサイズ。



今はもうさすがに登りませんが。
もはや登れない、が正解(笑)
うっかりその気になりそうな
どーんと頼れる木です(*´艸`*)



お散歩するときはいつも。
この木に会えるのも
楽しみのひとつなんだ❤️
今日ももちろん会ってきた✨



さて、今日は。
玉手箱屋のメニューのひとつ。
まだ何も実動はしてないけどね。



暮らすように旅する京都✨
これがコンセプトの
そうだ、京都。たから☆と会おう❤️


実際はどんな感じ?
っていうのを。
先月、友だちと旅した京都で
ちょこっと紹介してみるね。



旅したその日は
百万遍さんの手づくり市の日で。



 このブログ、写真もたくさんで
とっても雰囲気が伝わりやすいです✨




今はコロナの影響でお休みだけど。
いつもは
全国からたくさんのファンが訪れる
京都の人気手づくり市。



わたしはここと、あとは
上賀茂神社や下鴨神社で
開かれる手づくり市が特に好き❤️



この日もまずは✨
手づくり市へGo(*´∀`)♪



市に着いたらすぐに。
いつものお店で❤️
あったかい飲み物と
おいしいお菓子でほっと一息😋
残念ながら写真がない💦
Kumaさんっていう焼き菓子のお店。
店主さんがあったかくて大好き❤️



おかげさまで
お腹もカラダもあったまって。
そう。この日は2020年はじめての雪ふる寒さ❄️
京都に雪を連れてくるオンナさとみん(笑)



ふたりで市を
巡るめぐる(*´∀`)♪



どちらを向いても
素敵なものがいっぱいで✨
酔いそうなくらい(笑)



Ichika candleさんのキャンドルたち。
左のインコカラーのがたから☆の。
右のアナ雪カラーのがさとみんの。



さとみんが出会ったの可愛いこたちをパチリ✨
選んだものすべてに
さとみんのトキメキが詰まってる(*´艸`*)



雪がちらつく寒さのなか
お世話になった京都大学時計塔。






え?なんのお世話にって?
お手洗いです🚻(笑)



どこにトイレがあるか✨
これもわたしには
ものすごーく大切なポイントなの。
絶対外せない旅の安心快適ポイント❤️



でね。
ほんとはお天気よかったら
大文字山登ろうかって言ってたんだけど。



いかんせん寒い❄️
まだまだカラダも寒さに慣れてない。



というわけで。
無理はしないってことで
さくっと方針変更✨



叡電に乗って一乗寺まで。
これ、そのまま乗っていくと
鞍馬とか貴船まで行ける。
夏の、貴船の床はオススメです❤️



まずは腹ごしらえ✨
ってことで。
駅の近くのカフェ、つばめさんへ。



優しい味の日替わりごはん🍚




お店のなかはこんな感じ❤️
食後のティータイム。
撮影してるのを撮られてた(笑)めっちゃ真剣😁



可愛い毛糸屋さんやアンティークの店
などなど、この辺りにも
素敵なお店がたくさんあって。



そのひとつが
恵文社っていう本屋さん📕




本のセレクトが面白くて
ここには延々といられる(*´艸`*)
この日もヤバいの見つけた❤️



本屋さんっていっても
本だけじゃなくて。



ギャラリーもあるし。
カフェがopenしてるときもあるし。
可愛い生活雑貨のコーナーもある❤️
ほんと延々といられる。ヤバい(笑)



この日もふたりとも
それぞれ可愛いこに出会ってしまい。
本屋に行ったのに
本じゃないものを連れて帰りました❤️



旅のすべては
書ききれないけど。



お喋りしながら
いろんなところ歩いて。
いろんなもの見ながら
ふたりでずっと笑ってた(*´艸`*)



喋ってないときも
ただただ心地よく時が流れて。
ほんとしあわせだったなぁ🍀
さとみん、ありがとう✨




旅の楽しさは
ふたりの笑顔にきっと現れてる、はず❤️



楽しーい☺️



さてさて、いつかまた。
そんなに遠くない未来に✨



京都の街で
あなたと会える日を待ってるね❤️
楽しみだぁ(*´艸`*)




たから☆





最後に大切なことを✨
一緒に旅してくれたさとみん は
こんまり流片づけの先生✨



さとみんのときめき片づけレッスン✨
マスター同期も受けて
世界が変わったみたい❤️



ピンときたら是非
さとみんと繋がってみてね❤️
今はオンラインで片づけレッスンできるので
全国どこにいてもさとみんのサポート受けられる✨



あ、わたしが
片づけレッスン受けてないのは。
たから☆の趣味が片づけだから(笑)



さとみんに出会う前から
こんまりさんの本を片手に
片づけに励んでたイキモノ✨



そんなわけで。
レッスン受けたことはないけど。



困ったことをちょこっと質問したら。
スパーンって
切れのいい回答が返ってきて。
あっという間に解決✨
さすがプロ✨



そんな経験あるので。
さとみんなら間違いないって
言い切れちゃいます❤️(*´艸`*)



この記事 今も続いてて。
読むだけで片づけはじめる同期続出✨

わたしもそろそろ・・・。
うずうずしてきたっ(*´艸`*)