プチ片づけ祭りやりました!


疲れたけどスッキリキラキラ

 

 

こんまり流片づけコンサルタント
心屋認定カウンセラー
浅井 理美です。
埼玉県朝霞市

ハートさとみんってどんな人?
キラキラ片づけをしたきっかけ
音符こんまりメソッドとは

 

 


ここにも書いたのだけど


ケータイ欲しいのに2回行っても変えなくて


欲しいものがあって買い物に何度行ってもときめくモノに出会えなくて…






手に入れるよりも先に手放しなさい


そう言われた気がして


片づけ祭りを先にすることにしました!




①理想の暮らしを考える!


あ、字が汚い…

けど湧いてくるものをバァーと書き出しましたニコニコ

理想が叶っているキュンキュンする感覚を細胞で味わうのが上級編キラキラ






②衣類を全出し!
多く感じますか?少なく感じますか?

適正量は、ひとりひとりちがうので

ご自身の感覚を信じて大丈夫!







③ときめきチェック!
ひとつひとつ触ってときめくものを残します


カーペットの上はときめくモノ❤️

左の方、フローリングにおいたのが手放すモノ❤️







④定位置を決める
・まず、かけると嬉しい服をかけます


長さを右肩上がりにするとキュンキュン照れ





・次にこんまり流でたたんで、
 カテゴリーごとにたてて収納!

トップス


靴下・タイツ類



手放すモノには感謝の言葉を❤️
「ありがとう」を伝えます!




〜今日の片づけ祭りはここまで💓〜




衣類を片づけてみて気づいたことは、

ときめきすぎて結構着てる4年前の子とかもいました。

好きなんだけど、飽きた感じがしたりとか

過去の思い出がやっぱり染み付いてて、

あの頃の私と、今の私では放つオーラが違くって、
その違いが違和感に感じるなぁ。

と感じて手放したモノがほとんどでした。




あと、違和感を感じてたのに見て見ぬ振りして

きたんだなぁという自分のマインドに気が付き

違和感を感じたら即取り除くことを

自分にしてあげたいなと思いました!





迷った時は理想の暮らしで出てきた私のテーマを思い出して

少しの違和感も入れたくない!

即ときめき✨レベル以外は手放す!

そんなマインドで選びましたニコニコ





ふぅ〜疲れたー!
ので今日はここまで!




次回は衣類・後半(衣類の小物)をやります!

 

初めて片づけ祭りをやり遂げた時の

衣類について話してる動画もよかったらどうぞニコニコ



 
 
■こんまり流片づけ
ガーベラこんまり流片づけレッスン
訪問レッスン
オンラインレッスン

片づけを通して、内面と向き合うことでどんなモノに囲まれて生きていきたいのか?をみつめ、部屋が片づくだけでなくときめく人生をスタートさせるレッスンです♡

ガーベラこんまりメソッドワークショップ
こんまりメソッドを、2時間で体験していただきます♡まずは、知りたい方におすすめ♡

日時
・1月15日(金)14:00〜16:00
ガーベラさとみんと一緒に理想の暮らしを考えよう

 片づけはじめの一歩!理想の暮らしをイメージが苦手の方におすすめ!自分に許可をするレッスンです♡

 

 

 


 

 

■心屋流カウンセリング
HSP、繊細さんです。まずは自分を知り、認めることが大切♡話してみるだけでも癒されるし、頭と心が整理されたりします。お悩みの根本原因を探ります。

私が私の味方になれるカウンセリングをしたいなと思っております。

うさぎクッキーzoomカウンセリング・LINE相談


 
 


■さとみんのSNSおすましペガサスFacebook

ふんわりウイング Instagram

ゆめみる宝石YouTube

こんまり流片づけの魅力や楽しさを、コンサルタントの体験たっぷりでお伝えしていきます!


ふんわりリボン公式LINE
片づけは孤独になりがち。片づけの宣言・気づき・お悩みなどご自由にどうぞ♡
私からはプチメッセージお送りします♡

  
  ↑こちらをポチするか@809plqngで検索できます。