今日もエスプレンドールフミコの

ブログへお越しくださりありがとう

ございます飛び出すハート



今日は

なかなか文章にするのが難しいので

キーワード的な

文章になってしまいそうです。




えとですね•••

先日衝撃の気づきが起こりました。


全ては私


世界を創っているのは

自分自身

 

一人ー宇宙

 



そして


もう既にある

全てはある

 


これらは

皆さんも聴いたことや

勉強したことがあると思います。

 

 


私もこのことは

かなり前から知っていましたが

先週ストンと腑に落ちたんです。

肚落ちしたのです。



お風呂に入りながら

YouTubeを見てたときに

不意に

『あーーーー!!!!

そういうことーーー?!』って。



分かったつもりでいましたが

これは知識として

『知っている』と言うことだったんだなーと

分かりました。

 

『思い込む』ということとも違います。



腑に落ちると

安心感が全然違うのです。

 

現実がどうのこうの

不安だー••••とか

あれ、どうしよう••••とか

どうでもよくなるというか。



『うん、だってあるもんねー』

『だからだよねー、うんうん』

みたいな感覚になるのです。

 

意味不明ですよね

本当言葉って難しい💦

 

 


「もうすでにある」

「全てはある」から

『ないからある』って言えるんですよ。


世界は

『表裏一体』

『陰陽セット』だから。

 


ないからこそ「ある」だし

ないと言えるのは

『あるから』ないと言えるんですよ。

 



裏(マイナス)があるから

表(プラス)も存在できる。

 

ということは、例を出すと

10万円がない=10万円がある

なんです。

 

概念の話です。



 

不足があるってことは

充足があるってこと。

だってあるんだよ。

すでにね。

 

 

認識の変換ができて

ほんと嬉しいです。


ほんと腑に落ちました。

 



もう一回言いますね。


裏がないと表もない

つまり

 不足がないと充足もない

 下矢印下矢印下矢印

充足があるから不足がある

下矢印下矢印下矢印

 充足が本当はある

(存在している)からこそ

不足(マイナス)を

体験している

ってことなのです。


伝わるかなー💦

 

皆さんの悩み

全部ひっくり返してみて!


 

 

もともと私たちの世界は

充足である。

「全てある」が大前提なの。

 

 

ないと思いたく『ない』から

ないを受け入れたくない

現実を否定すると

 

ないを受け入れる現実

つまり

『ないと思いたくない』現実が

存在してしまう。

 

ややこしいね。

 



 

もうすでにあって

幸せだから

いろんなマイナス感情があるんですよ。

 

 

どんな状態であっても、もうあるの。

 



不幸だと思っている

=幸せなんだー!

 

つまり

うまく行ってる証拠

 

言葉では難しい••••

 

 

全部うまく行ってるし

完璧なんだよ、結局。

 

 


さて、明日、

新しいサービスについて

発表していきたいと思います。


こういう気づきを

みなさんにもしていただける

サービスになること間違いないと

思っています。


お楽しみに♥️





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ごきげんな一日を
お過ごしください♥️